音楽同人サークル『Magicberry Fields』のブログです。
ニコ動マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/5662950
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
アリアンロッドのキャラクター研究。
敵をだますには、まず味方からってことで。(関係ない)
もう一人サンプルキャラを作ってみることにします。
■サンプルキャラクター 殴りアコ
キャラクター名:シルア
性別:♀
メインクラス:アコライト サポートクラス:サムライ 種族:ヒューリン
筋力:4 器用:5 敏捷:3 知力:4 感知:3 精神:5 幸運:3
HP:28 MP:31 フェイト:5
出自:権力者
命中判定:5(2D) 攻撃力:+7 回避判定:3(2D) 物理防御力:10 魔法防御力:5 行動値:6
スキル:
コンバットマスタリー
ヒール、インヴォーク、ホーリーウェポン
トルネードブラスト、スピリット・オブ・サムライ
アコライトにポン刀持たせてみました(笑)
殴りアコというか、辻斬りアコですな。
スピリット・オブ・サムライとカタナマスタリーは、ペアで取らないと意味がないので。
最初は、ストライクバック取ったほうがいいかも。
アタッカーは「○○マスタリー」を取って、3D振るのが基本のようです。
昨日のねこライトも、シーフ/レンジャーにして。
ボウマスタリー取って、弓使いにしたほうがよさそう。
もはや、ねこライトじゃないし。
(その3につづく?)
■返信・コメント返し
>作曲依頼くださった方
スイマセン、今、応募曲製作とリクエストの曲、
M3-2008春の参加を抱えてまして、すぐには身動きができない状況です。
完成は早くても5月になってしまいますが、それでもよろしいでしょうか?
詳細は、後ほど返信します。
>濁@亮さん
>「キャラ作るぜ!」?
>ノンノンノン。
>「キャラ作ったぜ!」
>
>キャラ案1が
>ヒュム:アコライト/ウォーリアで、メイスをブン回すアタッカー。
>
>キャラ案2が
>ヴァーナ(ル族):メイジ/サモナーで、敏捷魔術師。
>
>キャラ案3が
>ヒュムorヴァーナ:シーフ/レンジャー。
>基本的に鍵・トラップ要員だけど、前線にも出る。危なくなったら隠密してタゲ外し。
>
>以上、プレイ希望優先順位は上からという事で。
>
>…今回のハンドアウトなら1or4でお願いしますw
早っ! しかも3キャラも!
どれも敵に回したくないキャラばかりだ。
キャラ3は、こちらも同じようなキャラを考えてました。
弓使いなら、アウリラ(ウサギ族)にしてハイジャンプ(マイナーアクションで離脱)するとか。
ってプレイヤーにヒント出してどうすんねん。
ハンドアウトも了解です。
キャラにあわせて、ある程度は微調整可能なので。
(例:シーフでプレイヤー4の場合、プレイヤー5が盗賊ギルドの長の娘になる、とか)
こうしたいという要望があれば、連絡くださいな。
敵をだますには、まず味方からってことで。(関係ない)
もう一人サンプルキャラを作ってみることにします。
■サンプルキャラクター 殴りアコ
キャラクター名:シルア
性別:♀
メインクラス:アコライト サポートクラス:サムライ 種族:ヒューリン
筋力:4 器用:5 敏捷:3 知力:4 感知:3 精神:5 幸運:3
HP:28 MP:31 フェイト:5
出自:権力者
命中判定:5(2D) 攻撃力:+7 回避判定:3(2D) 物理防御力:10 魔法防御力:5 行動値:6
スキル:
コンバットマスタリー
ヒール、インヴォーク、ホーリーウェポン
トルネードブラスト、スピリット・オブ・サムライ
アコライトにポン刀持たせてみました(笑)
殴りアコというか、辻斬りアコですな。
スピリット・オブ・サムライとカタナマスタリーは、ペアで取らないと意味がないので。
最初は、ストライクバック取ったほうがいいかも。
アタッカーは「○○マスタリー」を取って、3D振るのが基本のようです。
昨日のねこライトも、シーフ/レンジャーにして。
ボウマスタリー取って、弓使いにしたほうがよさそう。
もはや、ねこライトじゃないし。
(その3につづく?)
■返信・コメント返し
>作曲依頼くださった方
スイマセン、今、応募曲製作とリクエストの曲、
M3-2008春の参加を抱えてまして、すぐには身動きができない状況です。
完成は早くても5月になってしまいますが、それでもよろしいでしょうか?
詳細は、後ほど返信します。
>濁@亮さん
>「キャラ作るぜ!」?
>ノンノンノン。
>「キャラ作ったぜ!」
>
>キャラ案1が
>ヒュム:アコライト/ウォーリアで、メイスをブン回すアタッカー。
>
>キャラ案2が
>ヴァーナ(ル族):メイジ/サモナーで、敏捷魔術師。
>
>キャラ案3が
>ヒュムorヴァーナ:シーフ/レンジャー。
>基本的に鍵・トラップ要員だけど、前線にも出る。危なくなったら隠密してタゲ外し。
>
>以上、プレイ希望優先順位は上からという事で。
>
>…今回のハンドアウトなら1or4でお願いしますw
早っ! しかも3キャラも!
どれも敵に回したくないキャラばかりだ。
キャラ3は、こちらも同じようなキャラを考えてました。
弓使いなら、アウリラ(ウサギ族)にしてハイジャンプ(マイナーアクションで離脱)するとか。
ってプレイヤーにヒント出してどうすんねん。
ハンドアウトも了解です。
キャラにあわせて、ある程度は微調整可能なので。
(例:シーフでプレイヤー4の場合、プレイヤー5が盗賊ギルドの長の娘になる、とか)
こうしたいという要望があれば、連絡くださいな。
PR
この記事にコメントする