忍者ブログ
音楽同人サークル『Magicberry Fields』のブログです。 ニコ動マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/5662950
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

500.jpg
どうにか新作稼動前にスキルポイント500超えました。
400超えたのが2008年の6月。実に、2年近くもかかってしまいました。
v6になって、1曲目は失敗してもゲームオーバーにならなくなったのが大きいです。
おかげで、1曲目に苦手な曲を練習できました。

ドラマニの新作はV7とXGの2つ。
V7は既存の筐体のまま、XGが新筐体で、左足も使うことになるみたいです。
左手+右手+右足でも混乱するのに、さらに左足が加わるとどうなるんだろ?
PR
かろうじて生きてます。Kiaです。

このところ、帰りが22時とか23時になることが多く。
その後に作曲作業。
正直しんどい状況ですが、それなりに充実してます。

木曜日にドラムマニアV6が稼動したので、毎日ゲーセン通ってます。
休みの日に、ガーッと集中してやるよりも。
毎日1コインずつプレイしたほうが、上達が早いことに気づきました。
新曲の中では「Catharsis Garden」「VISTA」が好み。
今回のやりこみ曲になりそうです。

ちなみに、V5の最終スキルポイントは449.60でした。ギリギリ450届かなかった!
今回は、スキルポイント500を目指してみます。

V5の最終結果と、V6のスキル表はこちらからどうぞ。

V5スキル表
http://xv-s.heteml.jp/skill/v5.php?uid=d4790
V6スキル表
http://xv-s.heteml.jp/skill/v6.php?uid=d5215
元ネタ:これの27

ドラムマニアのV5が稼動しました。
で、最初にやった新曲が。

創聖のアクエリオン

神曲キター!
よく使用許可降りたなー。やるじゃんコンマイ。
そんなわけで。
岩里祐穂が生み出したあの有名なフレーズが、あちこちの筐体から流れています。
新曲の中では1番人気の模様。

大きな変更はないけど、1曲あたりのスキルポイントが表示させるようになったのはうれしいところ。
これで、正確な達成率が計算できます。

V5の結果は、こちらのスキルシミュレータをお借りしてまとめています。
http://xv-s.heteml.jp/skill/v5.php?uid=d4790

V4の最終結果はこちら。
http://xv-s.heteml.jp/skill/v4.php?uid=d19493
■ドラムマニア
ついに。

TS3B0444.JPG









三毛猫ロックをクリアしました。
「これができれば初心者脱却」と言われているほど、それなりに難しい譜面。
何度となく挑戦しては失敗してきたので、感慨もひとしおです。
これでようやっと、初心者脱却かな。

まだまだミス連発しまくっているので、これが1ケタ台になるように練習せねば。

■返信
スイマセン、昨日、書き忘れました。

>濁さん
という具合で、作業がかなり難航してます。
いつになるか分かりませんが、気長にお待ちください。
ページは誰でも編集できるので、統一されてない場合は、こっそりと直してもらえれば(汗)

>あきるさん
アリアンはスキル1個で急激に強くなるので、戦闘バランスが難しいですね。
お互い2回目以降は、「死なない程度」まで敵を強くしましょう。
1年と2ヶ月ほど続けているドラムマニアですが。
ついに、スキルポイント400台に到達しました

サボっていたせいもあって、ここ4ヶ月ほど伸び悩んでいましたが。
ここ最近になって、急激に伸びはじめ。
以前はできなかった曲ができるようになってきました。
レベルでいうと、10近く上昇してます。

個人的に気に入ったアーティストは、TЁЯRA。
TЁЯRAの曲を聴くために、DDRやら他の音ゲーに手を出してます。
他には、BeForU、小阪りゆ、あたりがお気に入り。
DDRNOVA2のアーティスト別表示が便利なので、これはV5にも入れて欲しいなー。

ちなみに、DDRはまだLv6とか7。
「チカラ」の足×5の譜面がクリアできないレベルです。

ドラムマニアの腕が上がってるということは、作曲のレベルも上がってるかも?
そのうち試してみることにします。
HOME
TO DO
(整理中)
スケジュール
10/30 M3-2011秋
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/03 ゆーしす]
[02/02 あきる]
[12/30 職人]
[12/27 あきる]
[12/22 あきる]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ Magicberry Fields - Webログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]