忍者ブログ
音楽同人サークル『Magicberry Fields』のブログです。 ニコ動マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/5662950
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たくさんのメール、コメントありがとうございます。
ごめんなさい。あけおめメールの返信は控えさせていただきます。

現状、一通のメールを書くのに3時間とか4時間とかかかってしまい、
必要なメールを返すだけで手一杯になっています。
(これでも大分マシになったのですが……。以前はこれが丸1日とか丸2日とかかかった)

メールよりも、twitterの方がはやく返信できます。
急ぎの場合は、twitter宛て
http://twitter.com/#!/kia_magicberry
にご連絡ください。
PR
たくさんのコメントありがとうございます。
今はゆっくり休んで、落ち着いたら地道に仕事を探すことにします。
幸い、最寄のハローワークまで徒歩2分という、転職するには最高の環境ですし。

金曜日のうちに、国民健康保険の切り替え済ませてきました。
保険証は即日、しかもわずか10分で発行。早っ!
お役所仕事とは思えない神対応です。
53日もかかったどっかの会社とは大違い。たぶん嫌がらせ。

自動的に消滅する年金も国民年金に切り替え完了。
確定申告は……収入0だから不要? 税務署行って聞いてこよう。
後は、離職票届いたらハロワ行くだけ。
思いのほか、手続きは楽に終わりそうです。

>なたさん
カラオケいいですね。ぜひ行きましょう。
10月31日30日に即売会に出るので、もし都合がつくようでしたらこの日で。
なんなら、moyashi氏も誘って滋賀に行きます。

>moyashi
敬語使わなくていいぞ。なのでタメ口で書く。
10月31日30日に即売会に即売会出るので、来れそうだったらお願い。
それと、今度3人で滋賀に行こうぜ。

>ゆーしすさん
いえいえ、気にせずにー。いつも呼んでもらって感謝してます。
そういや、自分がそちらのセッションに参加させてもらってからもうすぐ10年になるんですね。
今度、松戸チャンプルーの定例会があるようなので、都合ついたら参加することにします。
旅行もいいですね。花いろの聖地巡礼ですと!? ぜひ行きましょう。

>mmcさん
ご心配おかけしてすいません。
あせらず、よい巡り会わせといえるような会社を探すことにします。
しっかし、ホントいい連中にめぐり合えたものです。
メラメラの国の国民は、こんなことではくじけませんよ。
会社辞めてきました。

今までのことを簡単にまとめると。
・上司にパワハラに遭う
・電車の中で倒れて救急車に運ばれる
・うつ病?が悪化して、体重が6kg以上減る
・会社を休職
・今年に入ってある程度回復したけど、3.11でまたうつ状態が悪化
・休職期間満了が迫り、復職するかどうか会社と相談

復職の条件として、上司から離れることを出しましたが。
自分の持っている技術では、同じ職場に復帰するしかない、とのことでした。

これで、問題の上司と顔を会わせることは二度となくなりました。
「長かった……、やっと終わった」
というのが今の本心です。

この先どうするのか、まだ何も決まっていませんが。
職業訓練校とか、何だかの学校に行くことも検討しています。
仕事が見つかればそれが一番いいんですけどね。
夕方6時過ぎに停電。
自宅はずっと第3グループだと思っていましたが、第4グループに属していたようです。

しまった! 水が止まった!
アパートの給水設備が電気で動いているようです。
念のため、水汲み置きしてよかったー。

明かりは自転車用のLEDライトで確保。
単三電池2本で使え、範囲は狭いながらも蛍光灯より明るいです。普通に本が読めます。

情報源はラジオ。
単四電池2本で動き、3日使ってもまだ電池が切れません。

米はガスで炊きます。
沸騰するまで強火、中火で6~7分。最小の弱火で10分。火を止めて10分ほど放置。
おこげもできて、電気で炊くより普通にうまい。

と、特に困ることはありませんでした。
以外になんとかなるものです。

停電中に散歩に出てみましたが、月と星がきれいでした。
たまには、こんな夜もいいかもしれません。

>あきるさん
ご心配ありがとうございます。
ホントラジオは貴重ですね。
停電時の貴重な情報源になりますし。
これまで使ってなかったのがウソのように、毎日のように聴いてます。
そんなラジオでは、アンパンマンのマーチに反響があったそうな。
「ついに、関東大震災が来たか」
近所を散歩中に地震に遭遇。
回りのモノが倒れてこないか注意しつつも、こんなことをつぶやきました。
何しろ、電柱と電線の揺れが尋常じゃない!
近くの家からおばちゃんが、銀行から職員が飛び出して来ました。

すぐにアパートに帰宅。
本やCDや初音ミクが棚から落ちた程度で、まったく被害はありませんでした。
電気、ガス水道のライフラインもすべて正常。

念のため生活必需品の確認をしておきます。
まずは、まったく使ってなかったポケットラジオを取り出します。
久々に電源入れましたが、アナログの音はなんか安心感がありますね。
カロリーメイトは4箱備蓄。水は1.5リットル汲み置きアリ。
自転車のライトを外せば懐中電灯になるし。
電池の予備だけなかったので、買いに行くことに。

ドラッグストア2軒と100円ショップは臨時休業。
コンビニ2軒は普通に開いてました。
コンビニは大勢の人で混雑してました。
国道沿いの店なので、歩いて帰ろうとしてる人が食料や物資を買ってるようです。
菓子パン類は売り切れ。電池は十分数売ってました。
近くの牛丼チェーン店も満席。道路も渋滞しています。

とまあ、自分は訳アリで会社休んでいるのでまったく被害受けなかったわけですが。
友人の日記を見ると、帰れないとか、数十km歩いたとか、部屋がメチャクチャだったとか、津波がすぐ近くまで迫ってきたとか。
ニュースも、津波で車や家が流されたとか、町全体が大火事になっているとか。
どれも心苦しいものばかりでした。
今考えると、「大宮周辺にいる人、支援します。連絡下さい」くらいはツイートするべきだったかもしれません。

輪番停電行われるみたいだし、ヤシマ作戦(節電)しながら。
明日震度6強の地震が起こる、という心がけで望むことにします。(注※心がけの話です。実際に地震が起こるわけではありません)
HOMENext ≫
TO DO
(整理中)
スケジュール
10/30 M3-2011秋
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 ゆーしす]
[02/02 あきる]
[12/30 職人]
[12/27 あきる]
[12/22 あきる]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ Magicberry Fields - Webログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]