忍者ブログ
音楽同人サークル『Magicberry Fields』のブログです。 ニコ動マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/5662950
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日、プリフェス7という同人イベントにサークル参加するんですが。
頒布する予定だった小説の原稿を、書いてます。

……はい。原稿真っ白です。
ああっ! 石は投げないでっ!

「最後まであきらめちゃダメよ」(by ミルロ)ってことで、今日一日でなんとかまとめてみますが。
原稿落ちたらゴメンナサイ。
PR
『スレイヤーズREVOLUTION』放送前日。
「ワールドカップの深夜放送見るとき、仮眠とってでも生で見る」
というサッカー好きのヒトの話を思い出し。
帰ったら、速攻でメシ食って風呂入って10時に就寝。
3時間ほど仮眠をとることにしました。

……。

……。

きづいたら 7じはんでした(まる)

ダメじゃん。
こんなこともあろうかと、録画はしといたけど。
ってわけで20時間遅れで試聴。

――あたしの前には敵はなく、あたしの後ろにはお宝の山!

オープニング前の前口上や。

――AMAZING 驚愕のドラグスレイブ!?

サブタイトルがABC順になってるなど、徹底的に初代を意識したつくり。
あれから十年経ってるはずなのに、変わってないキャラの声。
あの頃のスレイヤーズが帰ってきた! もうね、感無量ですよ。

ここからちょいとネタバレ注意。
スレイヤーズ第4シリーズキター!!!
http://www.starchild.co.jp/special/slayers_revolution/

何を隠そう、『スレイヤーズ!』は今までで一番ハマったアニメです。
えっ、ふたご姫はどうしたかって? いや、アレは「ハマっている」(現在形)アニメなので。

個人的には、いわゆる無印の『スレイヤーズ!』が一番でした。
原作の小説2冊+αを、アニメ26話分にしたにもかかわらず。
ゾルフ・ロディマスの描写や、アメリアの参戦、ザングルス・ヴルムグンなどのオリジナルキャラクターの追加。
話が薄まることなく、それでいて原作のイメージを崩すことなく、話が展開していました。

特にハマったキャラはアメリア。
一見おとなしそうな子が、実は正義のヒーローオタクで、魔法をガンガン唱えて暴れまくるってゆーんだから、世の中終わってます。
というか、白魔術都市(セイルーン)のプリンセスという時点で、完全にオレのツボです。
アメリアかわいいよアメリア。
前番組の『チャチャ』がマジカルプリンセスでホーリーアップだったことも手伝い、中の人込みでハマりました。

無印、NEXT、TRYと3年続き。
その翌年には、同じ神坂作品のロスト・ユニバースがアニメ化。
このまま来年は第4シリーズがやる……誰もがそう思っていたとき。
アレが起こったのです。

ヤシガニ事件。

ヤシガニって何? って人は、
http://nyo-nyo.hp.infoseek.co.jp/ysigani/yasigani1.htm
を見るといいと思います。

コレをリアルタイムで見て以来、続編は絶望的かと思われていましたが……。
まさか、10年振りにスレイヤーズの新シリーズを見られる日がくるとは。

わたしたち
わたしたち
このひをどんなに
このひをどんなに
まちのぞんでいたことでしょう

しかもレギュラーメンバーの変更はなし!
アメリア出てくるよアメリア。
原作ではアメリアはパーティから外れるので、出てこないことも覚悟してました。
原作では新メンバーのルーク&ミリーナが出てくるなら、それも仕方ないとは思っていましたが。

しかもしかも放送開始日は、奇しくもオレの誕生日
最高のバースデー・プレゼントですよ。

深夜番組だけど、第1話だけはリアルタイムで見たいなー。
よしこうなったら会社休んで(待てやコラ)。
HOME
TO DO
(整理中)
スケジュール
10/30 M3-2011秋
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/03 ゆーしす]
[02/02 あきる]
[12/30 職人]
[12/27 あきる]
[12/22 あきる]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ Magicberry Fields - Webログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]