忍者ブログ
音楽同人サークル『Magicberry Fields』のブログです。 ニコ動マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/5662950
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『スレイヤーズREVOLUTION』放送前日。
「ワールドカップの深夜放送見るとき、仮眠とってでも生で見る」
というサッカー好きのヒトの話を思い出し。
帰ったら、速攻でメシ食って風呂入って10時に就寝。
3時間ほど仮眠をとることにしました。

……。

……。

きづいたら 7じはんでした(まる)

ダメじゃん。
こんなこともあろうかと、録画はしといたけど。
ってわけで20時間遅れで試聴。

――あたしの前には敵はなく、あたしの後ろにはお宝の山!

オープニング前の前口上や。

――AMAZING 驚愕のドラグスレイブ!?

サブタイトルがABC順になってるなど、徹底的に初代を意識したつくり。
あれから十年経ってるはずなのに、変わってないキャラの声。
あの頃のスレイヤーズが帰ってきた! もうね、感無量ですよ。

ここからちょいとネタバレ注意。

軍艦にのってアメリア登場。
高いところから登場し墜落することを期待してましたが、さすがに海なので難しいか。
しっかし、正義だの裁きの鉄槌だの口上はまさしくアメリア。

「罪状:リナ・インバースですって」
「情状酌量」「刑事責任能力の有無」といったアメリアのセリフに大爆笑。
笑いすぎて窒息死するところでした。

最後、リナのドラグ・スレイブオチ(水戸黄門の印籠オチみたいなものです)で終わると思ったら。

――黄昏よりも昏(くら)きもの 血の流れより紅きもの

謎の新キャラに呪文横取りされてるし。
それにしても呪文懐かしいですねー。10年たった今でも暗記してます。

と、あっという間の30分でした。
しばらくの間、毎週スレイヤーズが見られるのかー。
このところ暑く厳しい状況が続いていますが、しばらくはこれで乗り切れそうです。


翌週。
今度は、ちょいと翌朝キツくなるけどリアルタイムで試聴開始。
その8分後。

……ぷちっ。


テレビのでんげんが かってにきれました(まる)

……いい加減テレビ買い換えよう(涙)。

濁さん>
まさか濁さんがスレイヤーズファンだったとは!
おお、心の友よーっ!(ってどこのジャイアンだ)
ゼロスも出てくるみたいですねー。ぜひともあの名セリフを言って欲しいものです。
ルーク&ミリーナは出てくると話が終わっちゃうけど、出てくると話が成り立たないし。
今度、スレイヤーズについてたっぷり語りましょうぜ。

あきるさん>
あきるさんもか!
以前本棚見せてもらったとき、TRPG本とライトノベルがギッシリつまってたので、予想はしていました。
すぺしゃるはまだ続いてたんですねー。しばらくチェックしてませんでした。
自分もロスト・ユニバースの原作は大好きです。主人公が料理する理由が「材料を斬るのがスキだから」だったのに爆笑したのを覚えてます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
そういえば、地デジの番組情報に出演声優の名前が書いてあったんだけど、
その中に・・・『レゾ:子安武人』って書いてあるんだが、出てくるのかな?w

あと、第1話のインスペクターって、すぺしゃるに出てなかったけ?
キリらん 2008/07/15(Tue)00:30:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TO DO
(整理中)
スケジュール
10/30 M3-2011秋
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/03 ゆーしす]
[02/02 あきる]
[12/30 職人]
[12/27 あきる]
[12/22 あきる]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ Magicberry Fields - Webログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]