忍者ブログ
音楽同人サークル『Magicberry Fields』のブログです。 ニコ動マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/5662950
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□ 頒布物(CD・同人誌)

□ サークルチケット(入場券)
□ おつり(100円、500円、1000円)

□ テーブルクロス
□ CDスタンド
□ おしながき
□ コルクボード
□ 値札
□ ディスプレイ(フィギュアなど)

□ ヘッドホン
□ ネットブック
□ マウス
□ CDプレイヤー・MP3プレイヤー
□ CD・SDカード
□ 電池

□ 飲み物
□ 軽食・お菓子

□ タオル
□ 折りたたみ傘
PR
企画案

■企画案1 「for プロジェクト」
 ・お世話になった方に曲をプレゼントする
 ・twitterの相互フォロワーの中から、独断と偏見で対象者を決定
 ・歌い手、動画師、絵師の方を優先とする

■企画案2 「みくみく艦隊出撃せよ!」
 ・艦これ×ボカロ企画
 ・初音ミクの中の人つながりで、艦娘のテーマソングを製作する
 ・対象艦娘
   ・1stシーズン 初音ミク(藤田咲)
    赤城、扶桑、山城、雪風、陽炎、不知火、黒潮、
    (時津風はCVが未発表なので、確定後に追加する)
   ・2stシーズン めぐっぽいど(中島愛)
    三隈、伊168、伊58、衣笠
 ・7~12曲をアルバムにする
毎度毎度前日や当日に告知してばっかりですが。
M3-2011秋に参加してきます。
詳細はこちらから。
http://magicberry.nobody.jp/dojin/20111030.html

今回は、1年ぶりに新作出します。
今まで無料で配っていたものを大幅に手直ししました。音質も向上してます。
メインは鏡音リンちゃん。
鏡音リンレンAppendで、ミクさん並みに歌唱力が向上したので、目下浮気中です。
リンちゃんかわいいよリンちゃん。

それとは別に、無償配布用の曲を今現在作ってます。
間に合わなかったらゴメンナサイ。
>当サークル『Magicberry Fileds』では、経費、売り上げ、その他もろもろの会計情報をすべて公開します。
とか偉そうなこと書いておきながら、全然公開してなかったので。
3年分まとめて公開します。

2010年会計報告 ▼2867-
2009年会計報告 ▼8677-
2008年会計報告 ▼5418-

ぶっちゃけ3年連続赤字です。
2010年は赤字少ないように見えますが、ボーマス11の参加費用(4000円)を2009年に払ったことが原因です。

参考までに音楽機材にかけた費用もまとめてみましたが、毎年10万使ってることが分かりました。
これも含めて考えると大赤字。
こうして考えると、商売って難しいですね。
すいません。2日連続寝落ちしました。
(挨拶)

遅ればせながら、ボーマス11に参加された皆様、お疲れ様でした。
スペースに来ていただいた方、CDをお買い上げいただいた皆様もありがとうございました。
「試聴して気に入りました」「この曲(Never)のサビいいですね」と、感想もたくさんいただきました。
励みになりますー。

それから、急にお声かけしたにも関わらず、
CD企画にご参加いただいた皆様もありがとうございました!

今回は、ある方のアドバイスを受けて。
ずっと立ちっぱなしで声出すようにしました。

「B32マジックベリー・フィールズです!」
「鏡音レンと、ミクでピアノ曲作ってます!」
「よろしければ、ぜひご試聴ください!」
とこんな具合。

いつものように、前日夜遅くまで作業してたもので、
セリフ噛みまくったり、意味不明なこと言ってたり、挙動が怪しかったかもしれません(汗)。

その甲斐あってか、売り上げは……野暮ったいので、ブログの最後にまとめます。
お預かりしたお金については、初音ミクの普及と発展のために役立たせていただきます。
ピアプロ募金箱への寄付を予定していますが、
まだクリプトンさん側の受け入れ態勢が整っていないので、使用報告はもう少しお待ちください。

次は、5月のM3に参加します。
この機会に、制作環境入れ替えたり、曲の作り方を大幅に変えるつもり。
2~3曲を無料配布することを目標に曲を作ることにします。
HOMENext ≫
TO DO
(整理中)
スケジュール
10/30 M3-2011秋
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/03 ゆーしす]
[02/02 あきる]
[12/30 職人]
[12/27 あきる]
[12/22 あきる]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ Magicberry Fields - Webログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]