忍者ブログ
音楽同人サークル『Magicberry Fields』のブログです。 ニコ動マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/5662950
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サバイバルトーナメント14(通称サバト)に参加してきました。
サバトは5人一組のチーム戦です。
メンバーは風騎士唯一神さんと、その相方SさんとZINさん。
放浪地蔵。さん、そして自分の計5人。
2年前と同じメンバーです。
ZINさんとは、6年前のサバトでもご一緒してます。長い付き合いですな。

以下、簡易レポでも。


■1戦目 瞬さん

いきなり瞬さんが相手か!
のっけから厳しい戦いになりそうだ。

じゃんけん先攻とったものの。
ソフィーとプライベート・ドラゴンは揃っているものの。
キャラが、法力少女、竜脈使いの2枚とかなり苦しい初手。
(残り3枚はラプトルカート、張翼徳、中臣祓)。
竜脈使い放置も考えたが、ここは法力少女、竜脈使い支配でエンド。

相手は、ディーラー放置、バチカン衛兵と戦士支配(たぶん)。

2ターン目のドローは更龍。ふうっ。
ラプトルカートでブレイクする。キャラ支配はなし。
相手は、キャラ支配のみで終了。

3ターン目は、2ドロー+法力少女のエフェクトでキャラ引いて。
ソフィー・ラスタバンブレイク。
中臣祓とPドラゴンを手札に残してターンエンド。
ナースウィッチブレイクから、ソフィーに2コスト邪印が飛んでくる。
こちらは中臣祓でカウンター。
これがミスだった。

4ターン目はお互い補給のみで終了。

5ターン目、勅命引いたけどファクターが足りない。
キャラ支配で、黄5ファクターにしてエンド。
相手は、4コストイースターでジュリア・クローデルを釣ってくる。
しまった! さっきの邪印、Pドラゴンでカウンターできたじゃん!
中臣祓を温存しておくべきだった。
20点本体通し、1回はソフィーでガードして、レスでPドラゴンをセットする。

これで、残る勝ち筋は相手の攻撃をすべて耐え切って。
勅命で本体通すしかなくなったが。
邪印、奈落の業火でコストを削られ、ジュリアの攻撃がガード不能に。
そのまま殴りきられて終了。


チームは2勝3敗で敗退。
スイマセン、思いっきりミスりました。
デッキに慣れていないこと、調整不足だったことが敗因です。
途中で1勝3敗と負けが確定してしまったので。
せめて、最後まで戦ってるメンバーの勝敗で決まるところまでは持ち込みたかった……!

と、こんな自分ですが。
次のサバトがあれば、また誘ってやってください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TO DO
(整理中)
スケジュール
10/30 M3-2011秋
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 ゆーしす]
[02/02 あきる]
[12/30 職人]
[12/27 あきる]
[12/22 あきる]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ Magicberry Fields - Webログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]