忍者ブログ
音楽同人サークル『Magicberry Fields』のブログです。 ニコ動マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/5662950
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリキュアの新オープニングが、自分の理想とする音に近いです。特にイントロ。
こんな曲つくってみたいなー(挨拶)。

■1/31

自分へのご褒美を兼ねて、思い切って機材を買うことにしました。
ネット通販とか楽器屋とかDTMコーナーを回って、欲しいと思ったのがこの2つ。

KORGのSV-1。
http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/SV-1/

SONAR 8 PRODUCER。
http://www.cakewalk.jp/Products/SONAR8/


前者はキーボード。相場は15万くらい。
『けいおん!』のむぎちゃんが弾いてることもあり、KORG製品いいなーと思っていたところ。
これは!と思えるモノを見つけました。
弾いてみたところ、メチャクチャ弾きやすいし。音もいい感じ。
真空管アンプのレトロな雰囲気と、赤という斬新な組み合わせにも心惹かれますが。

ある理由で、今使ってる電子ピアノ(CASIOセルヴィアーノ・フェルティ PS-20)にも愛着があります。
こっちもデザインいいし、弾きやすいし。
フェルティという名前もいいし(そっちかよ)。
「浮気はいかんぞ、浮気は!」
ってことで今回は見送り。

後者はDAWソフト(曲つくるソフト)です。相場は8.5万くらい。
ちょうど1月31日までに買うとバージョン8.5が無料でもらえるキャンペーンやってました。
……って、今日じゃん!
そんなわけで、SONAR 8を駆け込みで購入!

元々SONAR LE使ってたんで、その日のうちに使い方マスターできたし。
重かった処理(wavの保存)とかが、大幅に速くなってたし。
欲しかったドラムの音源や、エフェクトもいっぱい付いてたし。
思い切って買って大正解でした。

これで表現の幅がさらに広がりそうだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TO DO
(整理中)
スケジュール
10/30 M3-2011秋
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 ゆーしす]
[02/02 あきる]
[12/30 職人]
[12/27 あきる]
[12/22 あきる]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ Magicberry Fields - Webログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]