忍者ブログ
音楽同人サークル『Magicberry Fields』のブログです。 ニコ動マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/5662950
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

M3-2009秋1週間前。
この土日は、準備作業に終われてました。
セッション行けなくてスイマセンでした(私信)。

今の製作ペースだと、新作出すのがほぼ絶望的になってます。
前日完徹すればなんとかなるけど。
M3って試聴して買う人がほとんどで、告知なしだとほとんど売れません。
そんなわけで、今回は2曲だけ完成させて。
サンプルCDを無料配布することを目標に作業を進めてます。
5月に出したアルバムもあるしね。

1曲目は、KOUYAさんとのコラボ曲です。
「お互いの曲を1曲ずつアレンジする」という企画で。
なんと、KOUYAさんのアルバム『クリア・ハート』に「ハンセンカ」を収録していただけることになりました!
歌入れはこれからとのことで、どんな形に仕上がるか今から楽しみです。

で、自分はKOUYAさんの曲をアレンジすることに。

スウィートリー
作詞・作曲:KOUYA
http://db1.voiceblog.jp/data/magicberry/1254669553.mp3

コーラスで遊んでみました。
タイトルが「スウィート・ストーリー」の略とのことなので、それだけ入れて。
他は、音感がいい音を適当に並べたらこうなりました。このあたり、eufoniusの影響です。

もう少し楽器とか足さないとダメかな?

2曲目は……なんとか2番まで形になりました。
タイトルは、「Never...キミのすべてを」。
「Never die」(死なないで)、「Never forget」(忘れないで)、とかそんな感じの意味になります。

猪突猛進、自己中心的とか4文字熟語?っぽいものを多用してみました。
歌詞の内容が重過ぎて線路にダイブ……とはいきませんが、冗談抜きで鬱になりかけました。
ニコ動に投稿したら、「作者は病気」タグとか付きそうです(笑)。

Never...キミのすべてを
作詞・作曲:Kia
http://db1.voiceblog.jp/data/magicberry/1254669588.mp3
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
セッションは大成功だったかな〜。
けけけ、羨ましかろう(ぁ
次回も自分がGMやります。
11月1日に予定してるので、気分転換に大暴れしましょうv
ゆーしす 2009/10/08(Thu)23:35:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TO DO
(整理中)
スケジュール
10/30 M3-2011秋
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 ゆーしす]
[02/02 あきる]
[12/30 職人]
[12/27 あきる]
[12/22 あきる]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ Magicberry Fields - Webログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]