忍者ブログ
音楽同人サークル『Magicberry Fields』のブログです。 ニコ動マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/5662950
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは、長いこと更新や連絡が途切れてしまい申し訳ありませんでした。

ぶっちゃけると、今仕事を休んでいます。
その間に、別の病院でいくつか検査を受けていました。
検査結果は異常なし。
最終的な結果が出るのと、気持ちの整理をつけるのに時間がかかってしまいました。

何があったかは……続きに書いておきます。
(内容がアレなので)

今は、ようやっと落ち着き。
月末のM3に向けて曲をつくっています。

この先どうなるか分かりませんが。
1.退職する
2.期間満了まで休職する
3.無理にでも今の職場に復職する
以外に第4の選択肢
4.今の雇用関係を保持した上で、今の上司と関係を切る
が見えてきました。

今の自分にどこまでできるか分かりませんが。
とにかく、やれるだけのことはやってみます。

■7月下旬
6月の検査結果が出る。
「お腹に影(のようなもの)が映ってます」
ということで、次の検査を受けることに。
影の正体は不明。

同時期に電車の中でぶっ倒れる。
こちらも原因は不明。

■8月中旬
症状が悪化。
具体的には、メールの返信がまともにできなくなる。

退職覚悟で、人事部に相談。
人事部はすぐに動いてくれた。
相談したその日のうちに面接。
雇用関係が複雑になっているので直接の干渉はできないが、できる限りのことはする、とのこと。

相談といえば聞こえはいいが、やってることは密告に近い。
上司にバレたら殺される……と震えながら会社に通う毎日が続く。

■8月下旬
部長に声をかけられる。
上司の上司のさらに上の上の人。
どうやら、人事部が水面下で動いてくれていたらしい。

たどたどしい言葉で、部長に現状を相談。
部長の下した判断は、「業務命令で休職を命ずる」。
翌日からの休職が決まった。

■9月上旬
急に休めと言われても、何をしていいか分からず。
加えて連日の猛暑で、精神的に参ってしまう。
この時期は、毎日クーラー効いてる図書館に引きこもっていた。

■9月中旬
気候も体調も落ち着いてきたので、少しずつ曲作りを再開。
同人イベントに出られるくらいには回復する。
依頼曲は、TVサイズ程度まで形になったが。
いまだにメールの返信がまともに返せない。

■9月下旬
内視鏡検査、兼手術日。
ただし内視鏡は尻から入れる。

検査の結果、ポリープが1つ見つかった。
その場で切除を受ける。
特に痛みもなく、手術自体は30分ほどで終了。
術後も特に問題はなかったので、入院せずその日のうちに帰宅。

■10月上旬
「上司に復讐される」「上司に報復される」
といった内容のことを繰り返しつぶやくようになり。
薬を強いものに切り替える。
副作用で1日12時間眠ってしまう。それでも眠い。

■10月中旬
薬の副作用はだいぶ落ち着いてきた。

アットゲームズでミク曲を募集してたので、急遽応募することに。
タイトルは「セルフィーユ ~selfy & you!~」。
『けいおん!!』の「U&I」と似てるのは気のせい。

後は、ライブ行ったりTRPGやったり。
どちらもいい気分転換になった。
やっぱり人間、外に出ないとダメになる。

切除したポリープの組織検査の結果が出る。
ポリープは良性のもので、特に心配はないとのこと。
これでやっと問題がひとつ片付いた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
相談出来る上司がいて良かったではないですか。
世間体云々かもしれないけれど、直ぐに動いてくれた上司の方に顔を立てるって点では、4の選択肢で突き進むのも良いんじゃないかな〜。

まあ、何はともかく・・・
悪い事もしてないのに苦しむ必要なんざぁ無いです。
胸を張れ!!
って、本人じゃなきゃ、この部分は分からないんですよね〜。
デリケートな部分なので、あまり色々言えませんが(´・ω・`)
まあ、難しい事書くのも言うのも苦手なので・・・

今度、アニキ君の家の近くの蕎麦屋(兼飲み屋)で気分転換でもしようぜぃ!!
ゆーしす 2010/10/28(Thu)00:46:49 編集
» とりあえず飲もうか
 一人はいくない。ゆーしすさんのように誘ってくれる人がいるなら積極的に人付き合いしたほうがいいんじゃないかな。
 骨休め中だったらひさしびしに会えないかな。こっちでも集会しないか?なた氏にも緊急来日してもらおうぜ!
moyashi 2010/10/29(Fri)20:05:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TO DO
(整理中)
スケジュール
10/30 M3-2011秋
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 ゆーしす]
[02/02 あきる]
[12/30 職人]
[12/27 あきる]
[12/22 あきる]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ Magicberry Fields - Webログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]