忍者ブログ
音楽同人サークル『Magicberry Fields』のブログです。 ニコ動マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/5662950
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■7/10

本屋で、『あずまんが大王』の新装版を発見。
新作16ページ追加とのことだったので即買いしました。

「あれ? 何か違うぞ?」
あずまんがは繰り返し読んだんで、すぐに気づきました。
ちよちゃんが『よつばと!』っぽくなってる。
全体に渡り、大幅な修正が入ってます。序盤に至っては、ほぼ全部が新規の絵。

さらに、セリフが変わってたり、オチが変わってたり、1ページ丸ごと新作と差し替えられていたり。
雑誌に連載したものを修正することはよくありますが。
10年も前の作品を、連載抱えてる漫画家がここまで直すか普通!?

旧版と比較してみると、この10年であずま氏の画力が大幅に向上してることが分かります。
絵の好みはあるけどね。個人的に、榊さんは旧版のほうが好きです。
旧版処分しようと思ったけど、捨てるに捨てられねーよ。

新作も期待以上の出来でした。
確かにこれはあずまんがだ。
10年経っても、あずま氏のセンスはまったく衰えていません。むしろ磨きがかかってる。

結論。あずまんがファンだったらとりあえず買っとけ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TO DO
(整理中)
スケジュール
10/30 M3-2011秋
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 ゆーしす]
[02/02 あきる]
[12/30 職人]
[12/27 あきる]
[12/22 あきる]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ Magicberry Fields - Webログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]