忍者ブログ
音楽同人サークル『Magicberry Fields』のブログです。 ニコ動マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/5662950
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■6/1
またTRPGのセッションやってきました。
演目はアリアンロッド。

自分のキャラは、アウリラ(ウサギ族)の少年です。名前はリリエル。
クラスは、ウォーリア/レンジャー。
ハイジャンプ+ストライダーで、マイナーアクションで離脱、メジャーアクションで弓を射るという。
ヒット&アウェイ戦法を得意としております。

他のプレイヤーも
・記憶喪失のシーフ
・「ござる」口調なのに、シーフでもニンジャでもなく魔法使い(メイジ)
・プリーストで学園の生徒だが、腹黒
と、相変わらずキャラが濃いです。

今回のシナリオは、ローグライクゲーム。
いわゆる不思議のダンジョンに近い設定。ただし、マップは固定(入るたびに変化しない)です。
その代わり最下層は不明、GMの都合で変化します(笑)
ダンジョンが街になっていて、そこに、国同士やら領主やら、学園やら、謎の組織やらの利権がからんできて。
単にダンジョンに潜るだけでなく、NPCとの人間関係も楽しめる内容でした。

で、自分のキャラは、とある領主に保護されたという設定に。
自分のイメージとしては、領主はすげーまじめな人という印象だったのですが。
さっそく領主のキャラが他のプレイヤーにのっとられます。

プレイヤーA「子飼いのウサギちゃんが(以下検閲により削除)」
プレイヤーB「バニースーツを(以下略)」

領主がアヤしい趣味のヒトに(汗)
あのー、別の意味で身の危険を感じたんですが。ががががが。

と、いろいろありましたが。
無事ダンジョンの地下2階まで到達し、今回のシナリオはクリアしました。
オンラインゲーム+不思議のダンジョンの組み合わせが
こんなシナリオの組み方もなるんだ。 

参加者の皆様、お疲れ様でしたー。
次は地下3階以降になるのかな?

追記
前のアリアンロッドをリプレイ化してもいいですか?
小説書くのに向いたブログ(のようなもの)を見つけたので。

濁さん>
セッションお疲れー!
結局キャラ完成しなくて、当日時間使っちゃってスイマセン。
次回までには酒のめるように回復しますんで、また一緒に飲みにいきましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お疲れ様
 セッションお疲れ様でした。今回は
戦闘バランスがイマイチだったので、次回は
しっかりしたいと思っております。

 セッションのリプレイ化は問題ないっす。
楽しみにしてます。マイキャラをはっちゃけ
させすぎないにせねば(笑)。
あきる 2008/06/11(Wed)01:36:41 編集
» 無題
>前のアリアンロッドをリプレイ化してもいいですか?
>小説書くのに向いたブログ(のようなもの)を見つけたので。

かまわん。やりたまえ(ゲンドウ調

期待して待ってます。
できればボッチーの1人称を統一して下されw
2008/06/12(Thu)11:14:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TO DO
(整理中)
スケジュール
10/30 M3-2011秋
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 ゆーしす]
[02/02 あきる]
[12/30 職人]
[12/27 あきる]
[12/22 あきる]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ Magicberry Fields - Webログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]