忍者ブログ
音楽同人サークル『Magicberry Fields』のブログです。 ニコ動マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/5662950
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

身内メンバーで2月の定例セッションやってきました。
ルールはいつものようにダブルクロス3rd。

今回は、林間学校で屋久島に向かう船の途中で事件が舞台。
いじめを受けていた女生徒が復讐サイトに書き込んだところ……という内容でした。
生徒からの相談を受けた先生が「何もしなかった」あたりが、リアリティがあるというか、妙に印象に残りました。
生徒も勇気を出して相談してるわけだから、何もしないってのは罪になるんだよなぁ。

そんなこんなで話は進み、ボスとの戦闘シーン。
探偵のプレイヤーは、ボスに正体がバレることを嫌って着ぐるみを着て登場します。

屋久島と着ぐるみを着たヒーロー。
この2つが、オレの中でつながりました。


「(屋久島戦隊)ヤクシマンだ!」


……悪ノリしてスイマセン。
それと、屋久島のみなさんごめんなさい。


ともあれセッションお疲れ様でしたー。
今月もよろしくです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
 ヤクシマンは吹いた。あまりに自然な
流れだったので一瞬呆然、そして吹いた。
GMも悪ノリ中(壊れ気味?)なので
次回もそんな勢いでお願いします。 

 そして遅くなったけどプレゼントありがとー。
あきる 2010/03/05(Fri)01:30:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TO DO
(整理中)
スケジュール
10/30 M3-2011秋
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 ゆーしす]
[02/02 あきる]
[12/30 職人]
[12/27 あきる]
[12/22 あきる]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ Magicberry Fields - Webログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]