忍者ブログ
音楽同人サークル『Magicberry Fields』のブログです。 ニコ動マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/5662950
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■12/30
けいおんライブ逝ってきました。
前から「11列目」という神席が当たりまして。
1ヶ月前から、ずっとこの日を待っていた!

個人的には、前半のキャラソンパートがよかったです。
オケじゃなくて、プロのミュージシャンによる生演奏が神でした。

「ギー太に首ったけ」は曲も歌詞も秀逸。
モノに名前を付けるのはアレだけど、モノを大事にするのは共感が持てます。
連れ帰って添い寝はするわ、触りまくるわ。
ギターの歌であることを忘れると、かなりヤヴァいです。生で聴けてよかった!

むぎちゃんは歌うまかったなー。
音程がかなり正確にとれてました。絶対音感とか持ってそうです。
なんで76? ピアノって88鍵じゃないのと思ったけど。
76鍵モデルのキーボード使ってるのか。なるほど。

さわちゃん先生のキャラソン(ヘビメタ)は最初聴いたときネタかと思ったけど。
こうしてライブで聴くと中毒性がありますな。
明らかにライブ向きの曲だ。

妹さんのキャラソンもよかったです。
「あなたの妹に生まれてきてよかった」って、どんだけ姉好きなんだ。

後半戦は放課後ティータイムパート。
残念ながらほとんど、口パクならぬ当て振りでしたが
1曲(2曲?)だけ中の人が各担当楽器を担当する生演奏もありました。
1回トチったのはご愛嬌。
1年足らずでこれだけ弾ければ十分でしょう。
まさに、本物の「放課後ティータイム」を観ているかのようでした。

ダブルアンコールのMCでは、中の人が相次いでマジ泣き。
りっちゃんは明るい子だから、自分が不安になって台無しにしてはいけない。
りっちゃんが部長命令と称して、メンバー全員に励ましのメールを送っていた。
そんなお話を聞けました。
最後の最後でりっちゃん株急上昇です。
自分も目から汗を流してたのは内緒です。

いやー! いいライブだった!
けいおん!2期も決まったし、来年も年末ライブあるといいなー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TO DO
(整理中)
スケジュール
10/30 M3-2011秋
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 ゆーしす]
[02/02 あきる]
[12/30 職人]
[12/27 あきる]
[12/22 あきる]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ Magicberry Fields - Webログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]