忍者ブログ
音楽同人サークル『Magicberry Fields』のブログです。 ニコ動マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/5662950
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■12/29
angelaのライブ逝ってきました。

angelaのライブは歌唱力はもちろんのこと。
毎回演出が凝っていて、それだけでも十分に楽しめます。
今回は「歯車」がテーマで、ライブの出演者がその歯車で動いているという設定。
舞台の上にスイッチがあって、ピエロがイタズラでそのスイッチを切ると。

照明が落ちて、出演者の動きが止まった!

おおーっ! これにはマジで感動。
ピエロと出演者全員、そして照明、すべての息があってないと出来ない芸当です。
おそらく、相当練習したんだろうなー。

ピエロはさらに悪乗りし。
今度はスイッチを切ってる間に、katsuさんのギターをホウキに取り替えます。
これには会場大爆笑!

さらに、ドラムのスティックをピコハンに変えたり。
ベースの人にクマのかぶりものかぶせたりと。
ピエロやりたい放題。ピエロ自重しろ!

さらにスイッチを反転させると。
会場全体がダークサイドに堕ちて、ドメラバ登場。
ここではangelaの歌を、速いロックアレンジで聴けました。
これはこれでいいなー。

メンバーが仲たがいし、ヤケになってスイッチを元に戻すと。
ドラムのスティックがピコハンに。
ベースの人はクマのかぶりもの。

おおっ! 時が戻った!

さっきのピエロのイタズラは伏線だったのか。
で、この30分間は何もなかったことにされます。まさに黒歴史。

そこから怒涛の10曲メドレーがスタート。
計24分、こちらに休むヒマを与えません。ずっとangelaのターン!
演奏してる方もよく体力もつなぁ。

この後もいろいろあったけど……楽しすぎてもう書ききれません。
ぜひ一度、ライブに足を運んでみることをオススメします。

そんなこんなでアンコール。
今日のライブが成功したのは、ここにいる全員のおかげというatsukoさんの話があって。
その後で聴く「peace of mind」は格別でした。
あれ? 目から汗が……。

というわけで、出演者の皆様、参加者の皆様、ご一緒したKOUYAさん、お疲れ様でした!
また来年も参戦しましょうぜ。
でもコミケの2日目(ミク関連の日)とかぶったらゴメンナサイ。
あと、けいおん!ライブとも別の日になるといいなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TO DO
(整理中)
スケジュール
10/30 M3-2011秋
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 ゆーしす]
[02/02 あきる]
[12/30 職人]
[12/27 あきる]
[12/22 あきる]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ Magicberry Fields - Webログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]