忍者ブログ
音楽同人サークル『Magicberry Fields』のブログです。 ニコ動マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/5662950
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けいおん!曲のアレンジやってました。
曲覚えてたつもりだったんですが、いざ作り始めるとメロディー間違いだらけ。
記憶なんていいかげんなものです。

卒業シーズンということで、合唱曲風にしてみました。
放課後ティータイムのカバーです。「天使にふれたよ!」。



そういや、ライブレポの続き書いてませんでした。

■生アフレコパート
「さわ子」先生の名前を「鎖輪固」と表記するネタに爆笑してました。
この雑談こそが放課後ティータイムですな。
それにしても、淺川△(さんかっけー)!

■生演奏パート
目的その3、「U&I」は中の人による生演奏でした。
演奏はお世辞にもうまいとは言えないけど、真剣さが伝わってきました。
特に、右利きなのに澪に合わせてレフティモデルのベース弾いてる日笠さんは、努力してるんだろうなー。
自分は左利きで右利き用のギター使ってるんですが、逆持ちだと、コードは押さえやすいものの、ストロークがやりにくいです。
自分も、なんか楽器を弾きたくなってきました。フェアルと頑張ってみよう。

■天使にふれたよ!
目的その4、「天使にふれたよ!」。
あずにゃんは未参加でした。
あずにゃんも一緒に歌うか、でなければステージ上には立って涙腺崩壊するさまを見たかった!
曲聞いてるうちに、自分の卒業式のこと思い出して、あれ、目から水が……。

■アンコール
校歌はロックverでくるかと思ったけど、2期1話でやったピアノ伴奏バージョン。
しかも、ピアノはさわ子先生の中の人による演奏。
観客含めた会場全員で合唱とか、胸が熱いです。
女子高なのに、男子生徒が多かったのは気のせいか。

トリプルアンコールの挨拶。
憂役の米澤さんは、「憂ちゃんを演じてくれてありがとう」ファンレターをもらったとか。
役者冥利に尽きるってやつですね。
あずにゃん、律、澪は涙腺崩壊。
律役の佐藤さんは「律というキャラクターに励まされた」「二次元の住人だけど、私の中で律は生きている」とのこと。
キャラとしては妹さんが一番だけど、中の人は佐藤さんが一番好きだなー。

本当に、チケット譲ってくれた人には感謝せねば。
次のライブがあって、チケット余ったら譲ります。 もちろん定価以下で。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TO DO
(整理中)
スケジュール
10/30 M3-2011秋
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[02/03 ゆーしす]
[02/02 あきる]
[12/30 職人]
[12/27 あきる]
[12/22 あきる]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ Magicberry Fields - Webログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]