忍者ブログ
音楽同人サークル『Magicberry Fields』のブログです。 ニコ動マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/5662950
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

guiter.jpg
『けいおん!』の影響で、5万の予算でギターを買い。
唯がギターに「ギー太」という名前をつけていることから、自分もギターに「フェアル」というイタイ名前をつけたのはいいけれど。
Fender telecaster thine Line→Ferl→フェアルとしたらしい)
ほとんどまったくギターに触れてなかったので、また少しずつ弾くことにしました。

まずは弦の交換から。
『けいおん!』の唯を見習い(見習うなよ)、買ってから一度も弦を変えてませんでした。
ダダリオのEXL120ってやつを試してみます。
弾きごこちがなめなかになって、なかなかいい感じです。

曲は、『ふわふわ時間』……を弾くとJASRACに怒られるので、オリジナル曲『ふわふわWind』を弾くことにします。
タイトルが似てるのは気のせいです。

この曲のサビのコード進行が、
C Am G
F C Dm G G7
C Am G
F C Dm G C
と簡単なので、これなら自分でもなんとかなりそう。
(※弾きやすくするため、簡略化しています)

と思ったのですが、これが以外に難しい。
とにかくリズムが狂いまくってます。実際にお聞き下さい。
http://db1.voiceblog.jp/data/magicberry/1298032156.mp3

ミクさんの声と重ねるとこうなります。
http://db1.voiceblog.jp/data/magicberry/1298032164.mp3

もう少し練習しないとダメそうです。

>moyashi氏
ありがとう。
少しだけど、自分の曲のファンもいるみたいだし、もう少し続けてみるよ。
3月の旅行も楽しみだな。
またコミケ受かったらよろしく頼む。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TO DO
(整理中)
スケジュール
10/30 M3-2011秋
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 ゆーしす]
[02/02 あきる]
[12/30 職人]
[12/27 あきる]
[12/22 あきる]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ Magicberry Fields - Webログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]