忍者ブログ
音楽同人サークル『Magicberry Fields』のブログです。 ニコ動マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/5662950
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チケットが手に入らないので、諦めてTRPGのコンベンション行こうと思っていましたが。
なんと、ライブ2日前になって、チケット定価以下で譲ってくれるというネ申が現れました。
しかも、D8ブロックの前のほうと、なかなかの良席です。

ライブは、2期前期OPEDからスタート。
各キャラ8人のキャラソンが続きます。
あずにゃん曲はカップリングの「Joyful Todays」方が好きだったけど、さすがにやらないよなー。

今回の目的のひとつ、妹さんの「ウキウキNew! My Way」は聴けました。
妹さんが演奏を楽しんでる様子が伝わってきます。
しっかし、前回のキャラソンが「好き好き大好きお姉ちゃん」で、今回が「愛してるお姉ちゃん」。
どんだけ姉好きなんだ。

続いては、放課後ティータイムの楽曲。
ここでサプライズが。
メンバー全員が、「目の前の」ステージに移動してきました。

……!?

なんと、このコーナーでは、席がステージから2列目に!
メンバー全員の顔がはっきりと見えます。
唯役の豊崎さんはさらに近いです。
なかなか良席、どころじゃないよ! 神席だよここ!
本当にチケット譲ってもらってよかったんですか!?
およそ20分間、至上のひとときを堪能させてもらいました。
しかもこんな間近で、biceさんの遺作である「Honey sweet tea time」「ごはんはおかず」を聴けるとは。
biceさん、あなたの曲で3万人の観衆が盛り上がっています。

続いては、DEATH  DEVIL。
目的の2つ目、紀美役の淺川悠さんが登場します。
ボーカロイド好きのオレとしては、巡音ルカの中の人でもあります。
メインボーカルはなくてコーラスだけの担当だったけど、それでもかっこよかった!
とても、ギターを初めて背負ったようには見えません。

眠くなってきたので、詳細は明日にでもまとめます。

・生演奏タイム
・天使にふれたよ→あれ、目から汗が……
・ふわふわ時間生演奏

・アンコール 2期後期EDOP
・ダブルアンコール 1期OPED
・トリプルアンコール 全員で校歌の合唱、come with me

・妹さんは「憂ちゃんを演じてくれてありがとう」ファンレターをもらったらしい。
・あずにゃん、律、澪の3人が涙腺崩壊
・律は「律というキャラクターに励まされた」「二次元の住人だけど、私の中で律は生きている」とのこと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TO DO
(整理中)
スケジュール
10/30 M3-2011秋
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/03 ゆーしす]
[02/02 あきる]
[12/30 職人]
[12/27 あきる]
[12/22 あきる]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ Magicberry Fields - Webログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]