忍者ブログ
音楽同人サークル『Magicberry Fields』のブログです。 ニコ動マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/5662950
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろ考えた末。
初音ミクベストプロデューサーコンテストに曲を応募することにしました。

で、問題点が3つほど。

1つ目。
このままだと、アクエリアンエイジの「ジャッジ資格失効します。
イベントの手伝いに行けばいいのですが。
1年以上のブランクがある状態だと、他のジャッジさんに迷惑かけることになりかねない。
かといって、現状大会に出る余裕も、デッキを組む余裕もない状態。
現役のプレイヤーひとりにサポートしてもらえば、なんとかなるかもしれませんが……。
うーむ……。

2つ目。
ふたご姫イベントの参加ができなくなります。
もしくは、参加できたとしてもサンプルCD、通称「ごめんなさいCD」を発行することくらいしかできません。
いつになるか分かりませんが、曲は完成させてなんだかの形で公開しますので。

3つ目。
まだ応募曲できてません(汗)。
前に作った「この空の下で」を再アレンジすれば、余裕なのですが……。
やっぱり、応募用に一から曲を作りたい。
ちょうど次に作る曲が50曲目になるので、記念、というかひとつの区切りにしたいってのがあります。

ってなわけで、現在新曲の制作にとりかかりました。
テーマは……春。
そういえば、春ごろにボーカロイド第3弾が出るんだっけ。

そうだ。
今まで作った、キャラソン・イメージソングの要領で。
「ボーカロイド第3弾」のキャラソンを作ればいいのでは?

でも、まだボーカロイド第3弾の情報は発表されてません。
うーむ……。
……だったら。
「初音ミクからボーカロイド第3弾のメッセージソング」って形にすればいいじゃん!
「まだ見ぬ君」とか「声も聞けないけど」とか、そんな感じの言葉を入れて。

タイトルは……そうだ。「桜音(さくらね)」にしよう。
どうせ、春音ルカとか、桜音マナとかそんな感じの名前になるだろうし。

って感じでコンセプト決定。
次は、作曲にとりかかります。


■コメント返し

>ゆーしすさん
>BLOG変更ですね~。
>シンプルで良いかとv
>っと、こっちもリンク変えときます。

>お、ついにキャンペーンですか!!
>またアルケミストやりますのでよろしゅう(ぉ

>しかし、絵文字の設定のマークがボーダフォンのマーク・・・なつかすぃ・・・
さっそくコメントありがとうございます!
ほうほう。アルケミストですか。
前衛にも後衛にもなれそうですが、どちらのタイプでしょうか? ゆーしすさんだと、ウォーリアで前衛?
時間はかかりますが、なんとかシナリオ組んでみます。

リンクありがとうございます。
スイマセン、実は自分スペルミスしてまして、こっそり直しました。
Fileds→Fieldsに修正ヨロシクです。


>あきるさん
> 謎は全て解けた
仕込んだトリックは、ずばりモガモガモガ・・・
やっぱりバレっちゃいました?

セッションお疲れ様でした。いや楽しかった、
また機会があったらやりたいところです。
ども、お疲れ様でしたー。

アリアンロッド。さっそくキャラクタを
作り始めました。メインは決まってませんが
サブクラスはアルケミストで、ポーションを
使ったヒーラー風味の予定。メインによっては
アタッカーか盾役にもなれるかも。
アリアンは是非やりたかったゲームなんで
楽しみにしてます。
ありゃ、そちらもアルケミストですか。
なんか、アルケミスト3人になりそうですね。 って、どんな鋼の錬金術師ですか!?
もしかしたら、シナリオの組み方とか相談するかもしれないので。
その節はヨロシクお願いします。


スイマセン、この時間にケータイメール送るのもアレなので。
こちらで返信します。

>アコライト/ウォリアー
>もしくはヴァーナのメイジ/サモナー
そちらは殴りアコできましたか。
もう一方の素早い魔法使いは、手ごわいキャラですね。
こちらが体制整える前に、範囲魔法ぶち込まれて全滅するとか。
どうかお手柔らかにお願いしますー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TO DO
(整理中)
スケジュール
10/30 M3-2011秋
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/03 ゆーしす]
[02/02 あきる]
[12/30 職人]
[12/27 あきる]
[12/22 あきる]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ Magicberry Fields - Webログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]