忍者ブログ
音楽同人サークル『Magicberry Fields』のブログです。 ニコ動マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/5662950
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アリアンロッドのシナリオを作りはじめることにします。
「アリアンロッドのGMやりたい」と言い出したところ。
「キャラ作るぜ!」など、他のメンバーがメッチャ乗り気。
もう、後には退けないわけでして。

来週……はちょっと無理かもしれませんが。
再来週以降なら、なんとかなりそうです。
ただし、2月の後半~3月の前半(2/17、2/24、3/2、3/9)は修羅場MAXなので。
ほとんど身動きがとれません。
そのあたり(2/3 or 2/10)でスケジュール組んでもらえれば。

今回は、第1話で様子も分からないので。
基本中の基本、TRPGの教科書通りのシンプルなシナリオにしました。
いわゆる事件解決型というか、依頼型というかまきこまれ型?
ネタは……なんとなく見てたテレビ番組から拝借。

アリアンロッドは、ハンドアウト(キャラ別の予告)は必要ないのですが。
せっかくなので、考えてみることにします。

プレイヤー1。
思い切り主人公をやってほしいです。
幼なじみ、妹(弟?)などのヒロインと関係があって。
彼女(彼?)を助けるみたいな、そんな役回り。

プレイヤー2。
ドクター(医者)や司祭などの、ヒーラー(回復系の職業)をやっていることが望ましいです。
指定クラスは、アルケミスト・アコライトのどちらか。

プレイヤー3。
このパーティの見守り役、といった立ち位置のキャラをお願いしたいです。
推奨プレイヤーは、GMスキルがかなり高い人。
なので、これはあの人にお願いすることにしようかな。

プレイヤー4。
とある騎士団に所属する騎士、なんてのを考えています。
推奨クラスは、ウォーリア。

プレイヤー5は、NPCにしようと思ったけど。
一応書いておきます。
城を抜け出してきた王女(王子?)というか、領主の娘(息子?)。
プレイヤー4とは主従関係にあります。

とりあえずこんな感じで。

後はマップとボスデータ作るだけですが。
まだキャラが分かってないので、テストプレイができません。
……とりあえず、サンプルキャラ作ってみることに。


■サンプルキャラクター ねこライト(ねこみみアコライト)

キャラクター名:ノイル
性別:♂?

メインクラス:シーフ
サポートクラス:アコライト
種族:ヴァーナ(アルリク)

筋力:2 器用:5 敏捷:5 知力:3 感知:5 精神:3 幸運:3
HP:25 MP:29 フェイト:5
出自:異種族 境遇:愛 運命:真理

命中判定:5(3D) 攻撃力:+3 回避判定:5(3D) 物理防御力:6 魔法防御力:3 行動値:10

スキル:
アクロバット、コンバットマスタリー(出自:異種族で取得)
ヒール、プロテクション
ファインドトラップ、バタフライダンス、ダガーマスタリー


はい。趣味丸出しです。

「草原を歩いていたノイル君は、いきなりウルフ3匹に取り囲まれたよ」ってことにして。
戦闘テスト開始。

ノイル君の攻撃は、ほとんど命中。
一方、ウルフの攻撃は、ひょいひょいと交わしていきます。
たまに当たっても、プロテクションでダメージ軽減。
ほとんどダメージが通りません。

ウルフが1匹、2匹と倒れていき、一方的にノイル君の勝利。
バタフライダンス強えー!
ダガーマスタリーは、当たるけどダメージが小さいので、一考の余地アリ、かな。

(その2につづく?)

■コメント返し

>放浪地蔵。さん
>完了メール来ましたよ~。
>こちらも申し込み完了しました。
>当選結果が出たらまた連絡しますー。
間に合ってよかったです。忙しかったみたいなので、心配してました。
こちらも完了メール届きました。
あまり時間はないですが、お互い曲作りがんばりましょう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
「キャラ作るぜ!」?

ノンノンノン。




「キャラ作ったぜ!」


キャラ案1が
ヒュム:アコライト/ウォーリアで、メイスをブン回すアタッカー。

キャラ案2が
ヴァーナ(ル族):メイジ/サモナーで、敏捷魔術師。

キャラ案3が
ヒュムorヴァーナ:シーフ/レンジャー。
基本的に鍵・トラップ要員だけど、前線にも出る。危なくなったら隠密してタゲ外し。


以上、プレイ希望優先順位は上からという事で。


…今回のハンドアウトなら1or4でお願いしますw

濁@亮 2008/01/20(Sun)22:49:58 編集
» 無題
自分は・・・というと

人:ウォリアー/モンク
(完全攻撃特化型)

人:アコライト(メイジかも?)/モンク
(自分に補助魔法をかけて突っ込む型)

のどっちかにしようかと・・・
最初、ガンマンやろうとか思ってたけど、以前もやったしなぁ・・・ってことで、今回はモンクでもとv
あ~、後者の場合は、回復&補助は期待せぬよう(ぉ

主人公属性が無い自分には、プレイヤー1は難しそうな^^;

う~む、たまには女性キャラでもやってみようかしら(ヤメトケ
ゆーしす 2008/01/21(Mon)00:47:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TO DO
(整理中)
スケジュール
10/30 M3-2011秋
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 ゆーしす]
[02/02 あきる]
[12/30 職人]
[12/27 あきる]
[12/22 あきる]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ Magicberry Fields - Webログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]