忍者ブログ
音楽同人サークル『Magicberry Fields』のブログです。 ニコ動マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/5662950
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書きたいことが山のようにあります。

■5/12
音系同人イベントM3-2008春にサークル参加してきました。

当日の午前5時すぎまで作業を続け。
3時間ほど仮眠をとってから会場へ。
遅刻ギリギリだったのは内緒です(汗)。

今回は、明らかに人が増えてました。
今までカタログ完売が午後だったのに。
今回は開始30分で売り切れとかアリエナーイ!
どう考えても、初音ミク効果としか思えません。

とはいえ、サークルさんはミクばっかりというわけでもなかったようです。
ちゃんと数えたわけじゃないけど2割程度かな。

結果。
10名様にお買い上げいただきました。ありがとうございます!
正直に言います。イベント参加費とCDの材料費を差し引いても、若干プラスが出ます。
まあ、ミクとかリンのソフト代や、機材とかも計算すると思いっきり赤字だけど。
今回は……明らかに初音のミクさんのおかげです。

ネットで試聴してくれた方に、「目当ての曲はありますか?」と聞いてみました。

3 アリシア 
1 おとぎ話とフレアティア
1 桜音
1 全体的に
1 特になし

残り3人は、この場で「アリシア」を試聴して。
アリシア大人気。
トップ曲の存在がいかに重要か痛感させられました。
そしてもうひとつ。
自分、ピアノ曲のほうが向いているようです。

もうひとつ発見があったり。
参考になればと、いくつかCDを買ってみたんですが、それはのちほど。

ご一緒したKOUYAさんお疲れ様でしたー。
さっそくCD聴いてますよー。

隣のサークルさんもお疲れ様でした。
ここ数日、食事をとる余裕すらなかったので。
差し入れをおすそ分けしていただいて、本気で助かりました。
CDも買って聴かせていただいてます。

■5/13

会社を休みました。

前もって休暇申請は出してます。念のため。
思えばここ1年まともに有給取ってませんでした。
見たら20日とか余ってたし。

病院行ったり、たまってたアニメ見たり、久しぶりに自分でメシ作ったり。
買ったCD聴いたり、たまってた返信返しまくったり。
こんなにのんびりとした日は、本当に久しぶりです。
思えば、普段の休みの日は、1日16時間作業とかだったからなー。
仕事よりも休みの時のほうがキツかった。これって普通逆じゃね?

しばらくちゃんと休養して。
次回作の作曲に今からとりかかることにします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» こんばんは
こんばんは、かなづきと申すものです(実はM3会場で隣に座っていたものです^^;;;お世話になりました。)
CD聴かせていただきました。歌詞がストレートな感じでとても好きです。カーニバルの夜にが中でも楽しげで明るい感じでお気に入りです。

それにしてもミクってこんなに人間味のあるように歌わせることができるのですね、、、少し欲しくなりました^^

かなづき URL 2008/05/13(Tue)23:18:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TO DO
(整理中)
スケジュール
10/30 M3-2011秋
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 ゆーしす]
[02/02 あきる]
[12/30 職人]
[12/27 あきる]
[12/22 あきる]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ Magicberry Fields - Webログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]