忍者ブログ
音楽同人サークル『Magicberry Fields』のブログです。 ニコ動マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/5662950
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前死亡フラグ立ててみましたが、ちゃんと生きてます。

■8/22

会社のプレゼンやりました。
準備作業してて思ったんですが。
なんか、やってることがTRPGのGMやったときと似てます。
いや、むしろ想定外の事態が発生しない分だけ、プレゼンのが楽なんじゃね?

TRPGでは、HPやMP、攻撃力などの数値を扱いますが。
プレゼンでも、具体的な数値を出すと効果あります。 
「(自分の書いたプログラムが)70箇所で採用されています」
「30%、プログラムの量が減りました」
というように。

TRPGでは、キャラクターの関係図や、現在位置の地図を描くと分かりやすいですが。
プレゼンでも表や図、グラフは必須。
視覚に訴えるものは効果が高いです。

結果。
スタンディング・オベーションとまではいきませんでしたが、全員から拍手をいただきました。
まあ一応成功、だったのかな?

■8/24

KOUYAさんコミティア85に参戦してきました。
冬コミ向けCDのサンプル版を12枚と。
前作(フレアティア)の在庫がなくなったので、6枚だけ追加生産。

結果。
サンプル版は、11枚配布。
前作も5部お買い上げいただきました。ありがとうございます!
余った1枚ずつはそれぞれ知り合いに渡して、ちょうど残0に。
おおっ、オレニュータイプかもしれないぞ!?

ご一緒したKOUYAさん、お疲れ様でした!
次のイベントでも、よろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TO DO
(整理中)
スケジュール
10/30 M3-2011秋
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 ゆーしす]
[02/02 あきる]
[12/30 職人]
[12/27 あきる]
[12/22 あきる]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ Magicberry Fields - Webログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]