忍者ブログ
音楽同人サークル『Magicberry Fields』のブログです。 ニコ動マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/5662950
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

M3が終わったばっかりですが。
今から次の企画を考えることにします。

今回の反省点は……作業が当日ギリギリまでかかってしまったこと。
なので、次回は半年とか1年とかかけて、大きなプロジェクトをやります。
今から半年後だと、ちょうどあのイベントがありますね。
ってわけで最終目標を、


■最終目標
冬コミにサークル参加して、CDを発表する


に設定します。
秋のM3にも出るつもりですが。
こちらは「中間発表」みたいな形で、無料ないし100円程度のCDを頒布するつもり。
今回、旧作のCDのみを「0円 ご自由にお持ちください」にしたところ、5~6部ほどお持ちいただきました。
他のサークルさんでも「100円」のCDがあって、それなりに数が出ていたようです。
これが今回の発見。

最初に謝っておかなければならないことが。
冬コミ落選したらゴメンナサイ。
毎年サークル応募は増えていて、当選率は約50%。2サークルに1サークルは落選します。
落ちたら……来年のM3とか、なんだかの形で発表しますので。

続いてメインテーマを考えます。
今回は、初音のミクさんものでしたが。
曲の依頼者さんのお二人がネット上でボーカルさんとして活動されています。
以前ご参加いただいたボーカルさんにも、また歌ってほしい。
そこで、こういうテーマを思いつきました。


■メインテーマ
「人間の」ボーカルさんとボーカロイドのコラボレーション


具体的には、ミクさんとボーカルさんがデュエットする、とか。
ボーカルさんがメインパート、ミクさんはコーラス担当する、という形になるかな?

タイトルは、1stアルバムが「アリス」だったので。
今回も、童話をモチーフにしたいところ。
でも、ボーカロイドというかロボットっぽいものが出てきて。
リオーネ姫と関係があって。
しかも魔法に関係する作品なんてあったっけ?
……あった。

■タイトル
オズのまほうつかい(仮)

ドロシーが人間。
かかしは人形、ブリキの木こりはロボットっぽいです。
ライオンまで出てきます。(リオーネ姫は獅子族という設定)
そして魔法使いも出てくる。

「おしごと」の割り振り。
作曲は自分が担当します。
編曲もほとんど自分が。(1~2曲はお願いするかもしれません)
作詞は、自分も書きますが、ボーカルさんや、作詞家さんにも数曲~半分くらいはお願いするつもり。
ボーカルは、「人間の」ボーカルさんとミクさんに。

あと、イラストレーターさんとウェブデザイナーさんを募集しています。
デザイナーさんはすでに募集開始してますので、やってみたいと思った方はぜひご連絡を。
http://magicberry.nobody.jp/info/index.html

と、こんな感じかな。
関係各所を巻き込んで展開していきますんで、皆様、ご協力のほどよろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TO DO
(整理中)
スケジュール
10/30 M3-2011秋
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 ゆーしす]
[02/02 あきる]
[12/30 職人]
[12/27 あきる]
[12/22 あきる]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ Magicberry Fields - Webログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]