忍者ブログ
音楽同人サークル『Magicberry Fields』のブログです。 ニコ動マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/5662950
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクエリのことでも。

■5/4
タッグマッチトーナメントに出場してきました。
相方は放浪地蔵。さん。

使用デッキ「カウンター担当」
2 歩き巫女
2 ダイビング巫女
4 陰陽生
2 大道芸人
4 水術士
4 道場主
4 羅盤師

4 秋葉
4 陰陽博士
3 椿
2 美鈴

2 反魂の術(3だったかも?)
4 魔伏せの法
4 送り雛
2 呪縛

2 遺跡荒らし
4 ジョーパースガール
4 ファーマシスト

3 エクソシズム(2だったかな?)

水術士のプロテクト青と陰陽博士で、相方のデスルーンを防ぐといった具合です。
いざとなったら、魔伏せ使ってパートナーを殴ります。

■1回戦

2ターン目に秋葉&陰陽博士ブレイク。
3ターン目に反魂→陰陽博士と、超理想的な展開。
対戦相手は赤緑ゴースト。祝詞とツクヨミの壱与さんが見えます。あれ、日照り入ってるよなー。
もう一人の対戦相手が黒単のエンジェルデッキ。
4ターン目に3パワーの秋葉を椿でブレイク。
一番ターンの遠いプレイヤーだったのと、ツクヨミが出てくると厄介なので赤緑のプレイヤーさんに3回アタック。

続くエンジェルデッキのプレイヤーさんが、ラッキー天使で相方にアタック。
ここで魔伏せの法を使用宣言。
すると、ゴーストデッキのプレイヤーから十字祓が飛んでくる。
送り雛持ってたけど、デスルーンのカウンターに使いたかったのでここはスルー。
すると相方から羅傲が飛んでくる。連携バッチリです。
結果相方6ドロー。

エンジェルデッキのプレイヤーは特に動かず。
実は、ゴーストデッキのプレイヤーに殴って、ドローさせるということもできたけど、気づかれなかったか。
で、相方のターン。1コストデスルーン。
あれだけドローすれば当然引きますね。
そのまま、相方のジリアンが駆け抜けて勝利。

■2回戦

対戦相手は二人とも緑。一人が鬼で一人が猫っぽいです。
こちら4ターン目までキャラ支配で終了。
と、こちらが展開遅れているうちに相方が2コストデスルーン。
対戦相手2人とも更地。そして自分も更地(笑)。
常にキャラは握ってあったけど、自分の場が整う前に。
相方が駆け抜けて勝利。

■3回戦

相手のデッキが薄い。まさか……。
まずは自分のターンで対戦相手さんに質問。
「何枚ですか?」
返答は「33枚」。やっぱり圧縮か。
手札に魔伏せも送り雛もなかったので、ファーマシストと赤キャラ支配でエンド。

対戦相手の2ターン目。スクロール→十五夜で相方が殴られる。
さらにホーリーライトまで飛んできて絶体絶命。
この2ドローで何か引かないと負ける!
……何も引きませんでした。

対戦相手の3ターン目に、スクロール→十五夜がまた飛んできて終了。
自分の3ターン目は回って来ませんでした。


圧縮は気づいていたんですが……。
カットのとき枚数を数えて。魔伏せない次点で、ちゃんとマリガンするべきでした。

ご一緒した放浪地蔵。さん、お疲れさまでしたー。

その後はランブルで3勝だけして帰宅。
美鈴さん2枚ゲットだぜ。

■5/17

チャリで川越へ。

使用デッキ「マトリエルデッキ」

2 風天使
2 詠姫
2 エンジェル・ウェイトレス
4 エンジェルスレイブ

1 キャプチャー
1 士官候補生
1 電子幽霊
1 ハイロゥドッグ
4 ハーピィ
2 機天使
2 アイドル天使
4 エンジェル中学生
4 エンジェルメイド
2 潜入工作員

4 シールド・エンジェル
3 ラッキー天使
3 ラプンツェル
2 メルキセデク
3 マトリエル
3 ハニエル
2 アラエル

2 木星軌道
2 パニッシュメントⅡ

3 四大天使降臨
1 DNAバンク

■1戦目「黄青アルテイア」

相手はキャバリアーなどで展開し。
こちらの風天使をパクってアルテイアを立てる。
さらに、アルテイアにダークソードセット。

サンダーストームを、3コスト四大天使光臨でしのいで。
木星軌道から、パニッシュメント→イレイザー。
……ダメじゃん。
スイマセン、極星帝国の誤りです。

残った3ファクターから。
カースリチュアル→キャバリアーで3ダメージ受けて。
アルテイアのアタックを、ソニックブレードで通されて終了。

■2戦目

ハニエルで8ダメージまで追い込むも。
血封陣で1ターンしのがれ。
その間に、摩那斯と河原 瑠璃子を並べられてしまう。
美鈴まで出てきて完全積みゲー。
見事にひっくりかえされてしまいました。

■3戦目

ハニエルをフルパワーにするも、シルマリルが出されてしまう。
相打ち上等でフルパワーのハニエルで殴るか。それとも、アラエルを出すか。
ハニエルからコスト払ってアラエルを出す。これがプレイミス。
(たぶんハニエルブースト1でアタックが正解。シルマリルで相撃ちなら、次のターンにパニッシュが通る。
18点スルーは致死圏。1回でも他のキャラでガードした場合は、補給差でそのまま押し込めた)

鬼キャラに金棒2枚、アラエルのイニシアチブはシルマリルで消されて終了。


全敗。やっちまったぜ!
エラッタ以降サボりまくっていたのが原因です。
2戦目の対戦相手さんが、隠者の森からはじめたとのことでしたが。
まったくそんな風には見えませんでした。
何より、楽しんでアクエリやってます。
最近、忙しさのあまり、楽しむことを忘れてたなーと反省。

話をしてたら、○○駅に下宿してることが判明。
懐かしいなー○○駅。4年間通ったし。
って待てよ! あの辺に大学数えるくらいしかないぞ。
案の定、思いっきり大学の後輩でした。こんなことってあるんだ。

次は新環境なんで。
社会人の武器、金で解決ぶぁいやぁいやぁいで権利狙っていくとします。
まだまだアクエリ続けていきますよー。


アクエリアンエイジのデザイナー、中井まれかつ氏が急逝されたそうです。
心よりご冥福をお祈りいたします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TO DO
(整理中)
スケジュール
10/30 M3-2011秋
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 ゆーしす]
[02/02 あきる]
[12/30 職人]
[12/27 あきる]
[12/22 あきる]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ Magicberry Fields - Webログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]