忍者ブログ
音楽同人サークル『Magicberry Fields』のブログです。 ニコ動マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/5662950
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実写版『もやしもん』の美里薫役の人がハマリすぎな件について。
http://www.oricon.co.jp/news/photo/7351/p00201002180820549001266498976L/
(挨拶)

■2/20

テーブルトークRPGメンバーの一人が、誕生日2月だったことを思い出し。
プレゼントをさがすことにしました。
なんか、一方的にもらいっぱなしで何も返してなかったような気がします(汗)

敵をだますにはまず味方から。
(それ違う)
ってことで、ターゲット(プレゼント贈る相手)の日記を読んで、欲しそうなものがないかチェックしてみることにします。

候補1 釣竿

趣味が釣りで、最近釣竿を折ったとのことだったので、釣具店を回ってみました。
しっかし、あまりにも専門的過ぎて、どれを選んだらいいか分からん。
ネットの情報で海釣り用の竿を探せばいいことは分かったけど、店に売ってるのはどれもルアー用の釣竿ばかり。
なんでかなーと思いましたが、その理由はすぐに分かりました。
……埼玉県に海はないんだった。

候補2 マンガ

奇面組が好きだった、とのことだったので文庫版を探してみます。
何気に自分も読みたくなってきたし。
アマゾンで調べてみたら、文庫版が発売されたのは9年前。
さすがに見つかりませんでした。
はじめから、アマゾンで注文しとけばよかったかもしれない。

候補3 プラモ

無難なところで、おもちゃコーナーを回ってみます。
萌え系は苦手とか言ってたので、選ぶとしたらガンダム関連の機体か。
自分がよさ気と思ったのは「ブシドー専用アヘッド」だったんですが。
ターゲットの好みが分からんかったので、これはキープで他のモノを探すことに。

候補4 ゲーム

ゲーム1本プレゼントすることも考えますが。
最近ゲームやってないもので、知識がほとんどありません。
売れてるゲームだと持ってる可能性が高いし。
マイナーなゲームだとよく分からん。

かといって、ハード(DSとか)をプレゼントすると、明らかに予算オーバーだし。
……じゃあ、周辺機器は?
確か、ファンタシースターポータブル2やってて、マルチプレイやってないとか言ってたなー。
ソレダ。

そんなわけで、プレゼントは無線LANに決定。
ちょうどソフマップの特売日で安く買えたぜ! しかもポイント10%還元付き。
ノートパソコンとかDS持ってるんで、最悪自分も使うし。
もしすでに持ってたり、うまくつながらなかったら返してください。候補2と取り替えます。

プレゼント選ぶのって難しいですね。


■やること一覧

すいません。イベント終わって2週間経つというのに、事後処理がまだ終わってません。
もう少々おまちください。

・アクエリジャッジ試験(2/25まで)
・参加者さんにお礼の連絡
・返信返し
・依頼曲の作曲
・ふたご曲の作曲
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TO DO
(整理中)
スケジュール
10/30 M3-2011秋
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 ゆーしす]
[02/02 あきる]
[12/30 職人]
[12/27 あきる]
[12/22 あきる]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ Magicberry Fields - Webログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]