忍者ブログ
音楽同人サークル『Magicberry Fields』のブログです。 ニコ動マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/5662950
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとこ教室

なるカンバンを発見。
「どんな教室だ、それは!」と思わずツッコミそうになりましたが、
よく見たら「おこと教室」でした。
(挨拶)


本格的に楽器習おうかと迷ってます。
これ以上歳をとると覚えられなくなるだろうから、今が最後のチャンスなんだろうなー。
やるならピアノなんだけど、教室の探し方とかまったく分からん。
思い切ってどこかのピアノ教室の門を叩いてみるべきか。

話は変わって、久々にドラムマニアやってきました。
1ヶ月、いや2ヶ月サボってたので、あまりのヘタレっぷりに愕然としました。
現在、スキルポイントは488。
500が果てしなく遠いです。
スキル表は左メニューからどうぞー。

ふたご姫曲の作詞もぼちぼち進めてます。
今のところこんな感じ。

ファイン姫のテーマソング。
リオーネ様やタネタネ姫と寝転がるシーンが印象に残ったので、こんな言葉を入れてみました。

草のじゅうたんに 寝転んで
いつまでも笑いあえたらいいな
あたしの気持ちを 受け取って
花を咲かせて ヒメヒマワリ

2番は、自分が一番印象に残ってるセリフ「雨なんか降らないほうがいいのに」から。
雨が降ると濡れて困るけど、植物を育てる人にとっては雨は必要ということに気づく、というお話です。
まとめるとこんな感じかな?

目線を変えれば 見えてくる
違っていても 分かり合えることを
晴れた青空もいいけれど
雨の日だって 楽しもうよ


と同時に、レイン姫の曲もつくります。
タイトルはレインリリー。実在の植物です。
レインで百合とか想像しないように。
レインのスペルはrein=制御、手綱の意味から浮かんだのがこれ。

ときには歌って レインリリー
あなたはひそかに咲く しずくの花
制御できない 想いをたどって
やがてあなたの心に つながりますように

と同時に、以前作曲依頼をいただいた方の依頼をまた受けることに。
こっちは自作詞じゃないので気楽です。

イベントまで、あと45日。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TO DO
(整理中)
スケジュール
10/30 M3-2011秋
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/03 ゆーしす]
[02/02 あきる]
[12/30 職人]
[12/27 あきる]
[12/22 あきる]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ Magicberry Fields - Webログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]