忍者ブログ
音楽同人サークル『Magicberry Fields』のブログです。 ニコ動マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/5662950
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふたご姫の同人イベントにサークル参加した前日。

岡崎律子さんの『Life is lovely』の影響を受け。
オレも『ふたご姫』のキャラソン作るぞと思い立ってから早3年。
今まで作った『ふたご姫』のイメージ曲は9曲。イメージにピッタリだったので、そのまま使った曲が1曲。
しっかし、ファイン単独のイメージ曲は作ってなかったので、11曲目はファインの曲を作ることにしました。

(※注1 『Life is lovely』には、シスタープリンセスのキャラクターイメージ曲12曲と、フルーツバスケットのイメージ曲2曲が収録されています)

なんとかjこの曲だけは完成させようと、作業を続けていたのですが……。

作業中に、宅急便で例の賞品が届きました。
しかも、想像していた以上に荷物がデカいです。
seika.jpg
内容は、
・ふくの浜焼き 2パック
・ふく茶漬け
・とらふく雑炊スープ
・塩うにの瓶詰め 2本
・かまぼこ5本
・ちくわ2本

「これで、しばらくは山口の海の幸を堪能できるぜ!」
と大喜びしてました。

しかし、念のため全部中身をチェックしたところで、ひとつ問題が発覚。
他のものは、常温で1ヶ月とか1年持つものだったのですが。
かまぼこ、ちくわだけは生モノでした。しかも、賞味期限は1週間。
一人暮らしの人間には、ちょいと食いきれない量です。

食い物を、しかもせっかく贈っていただいたものを粗末にするのは、オレのポリシーに反するし。
イベントに持っていって、おすそ分けやジャンケン大会の賞品にするにしても、生モノの温度管理できないし。
……なんで今日なんだ!?
こんな状況じゃなければ、実家帰っておすそ分けできるのに!

(※注2 かまぼこ、ちくわはKiaがその後1週間で、全部美味しくいただきました)

さらに、前日にピアノ教室がありました。
先生の都合で、この日以外、どうしてもレッスンを入れられなかったんです。
……なんで今日なんだ!?

ピアノの練習と準備とレッスンで、さらに時間がなくなりました。
ちなみに、レッスンの結果は散々でした。たぶんE判定くらい。
一人で弾くのと、人前で弾くのじゃ大違いですね。

そんなこんなで、曲が完成したのは、当日の午前3時ごろ。
しかも、2番までで、コーラスと間奏とリピートの部分が間に合いませんでした。
いや、前向きに考えよう。2番までなんとか間に合ったんだ。

(※注3 曲が完成したのは1ヵ月後でした。5/4の日記参 照。曲はこちらからどうぞ)

その後、CD焼いたり印刷したりしてたら、6時オーバー。
完徹になってしまいました……。
なんとか電車の中で仮眠とりながら、イベント会場に向かうのでした。

>mmc さん
イベントお疲れ様でした!
スイマセン、こんな事情で当日フラフラになってました。
そちらは、キルミンに注目されているようですね。
自分は、キルミンに加えて新プリキュア、けいおんもハマってます。

またリオーネ姫様(しかも無印!)の小説を書かれるとのことなので、楽しみにしてます。
来年開催される(?)プリフェス9でも、よろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
お礼遅れました。
ウニの瓶詰め、めっちゃ美味しかったです(〃ω〃)
毎日のご飯が天国の様でした〜^^
ご馳走様ですv
ゆーしす 2010/06/25(Fri)22:48:41 編集
TO DO
(整理中)
スケジュール
10/30 M3-2011秋
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 ゆーしす]
[02/02 あきる]
[12/30 職人]
[12/27 あきる]
[12/22 あきる]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ Magicberry Fields - Webログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]