忍者ブログ
音楽同人サークル『Magicberry Fields』のブログです。 ニコ動マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/5662950
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■3/26
例の曲の使用許可を正式にいただきました。
しっかし、ニコ動で突っ込まれたコメントに気になるものが3つあったので、急遽曲を修正することに。
修正は1週間くらいで終わりましたが、新曲作る時間がなくなってしまった……(汗)

■4/4
ふたご姫オンリーイベントに参戦。
明らかに準備不足で結果は惨敗でしたが。
個人的に好きな2サークルさんが参加されてたので、挨拶にいきました。
(名指しして大丈夫かな? はぴ☆から(Happy Colors) さんとわんだー☆すたぁさんです)

アフターイベントでは、睡眠不足でヘロヘロでしたが。
2枚しかなかったリオーネ姫の色紙が当たりました。

その後は、丸焼き会オフ会に参加。
今回初参加の方が地方から来られたことのとで驚きました。

■5/15
作曲依頼をいただきました。とあるボイスドラマの主題歌の依頼です。
最初はお断わりするつもりだったのですが……。
なんと、主人公の名前が「キア」!
これ受けるしかないだろ。

■5/16
チーム戦の中井まれかつカップに参戦。
久しぶりにアクエリやってきました。
結果は、2戦目にマリガンしたら事故ってロッソに焼ききられて負け。
1ターン目相手がディスカードしたんで。
こっちも1ターン目ディスカードして、ディスカード合戦に持ち込むべきだったorz

■6/20
いつものメンバーとセッション。
セイクリッド・ドラグーンという初めてのルールでしたが。
竜脈システムという独特のシステムが、カードゲームの感覚に近く。
(引いたカードはなるべく出し惜しみせず使っていく、でも温存するときは温存する)
GMに驚かれるほど活躍できました。

■6/23
病院の検査前日。
会社には普通に行けるものの、病院で指定したモノを食べないといけないのですが……。
圧倒的におかゆがマズいです……。
しかも会社ではちゃんと温めることができなかったので、もう最悪。

逆にカロリーメイトっぽいものは普通に美味かったです。
全食これにしてくれよ。

■6/24
病院で検査。
ぐるぐる回されてきました。

■7/3
誕生日でした。この日で30とウン歳になります(笑)
TPRGのセッションに誘われたので参加することに。
ルールはなんとオリジナル(!)の海賊モノ。
未完成とのことでしたが、それでも十分楽しめました。

それからナイトウィザード2ndをプレイ。
自分はヒーラーの先生役。
一応魔法攻撃も出来るんですが、攻撃してるヒマがねぇ! 回復だけで手一杯でした。

■7/11
不覚にも、新プリキュアにハートキャッチされました。
まさか桑島法子さんがプリキュア役やるとは。
水樹奈々さんといい、水沢史絵といい、久川綾さんといい、マジで今回はキャストが神がかってます。

気になるのが、主人公のおばあちゃん役の坂本千夏さん。
元プリキュアであることが、劇中で明言されています。
坂本千夏さんは、となりのトトロでメイ役をやっていたことからも分かるように、女の子の声も演じられます。
これは、最終戦あたりに参戦するフラグなのか?
たぶん、幽☆遊☆白書の幻海ばあさんみたく、変身時は若返るんだ。きっと。

■7/11
エレナーのメンバー、堤真耶さんのライブに行ってきました。
バーみたいなお店で、ピアノが一台あって全員座れます。
岡崎律子さんの未発表曲
「星の海を越えて」も聴く&買うことができたし。
弾き語りスキーとしては、個人的には大満足です。

他のアーティストさんも、みんなのうたに民族音楽が混じった曲だったり。
ギターの伴奏でシャンソンを歌われていたり。
オレの好みにマッチしていました。

最後の方は、バリトンボイスのオペラ歌手。
イタリアのカンツォーネを堂々と歌い上げます。
おおっ、すげーと思っていたのですが、その次に歌った曲が……。

日曜日にあるアニメを見ていると、月曜日に絶望を感じる、といった内容の歌詞でした。

……サザエさん症候群かよっ!
これには会場大爆笑。

ところが、続くピアノの独奏は真面目なもの。
続く曲も「君を捕まえてみせる」と、真面目なラブソングのようでしたが……。

なぜかスーパーのビニール袋から、ホイホイを取り出します。
そして、左手に新聞紙を、右手にスリッパを装備。

……ゴのつく虫の方かよっ!
再び会場大爆笑。

最後の最後で、芸人が出てきました。
いや、コレはコレで好きなんだけどね。

■7/17
病院寄ってからTPRG。ルールは前回に引き続きナイトウィザード2nd。
プレイヤー6人に対し、ヒーラーはオレ1人だけなんで。
やっぱり回復だけで手一杯でした。
ヒーラー萌えのオレとしては大満足なんだけどね。

■7/18
いつものメンバーで、シノビガミという現代忍者TRPGをやってきました。
キャラも作りやすいし、ルールも分かりやすいし。
ちょうどボードゲームとTRPGの中間といった感じかな。
「ここに火薬がある。ここで爆発したらどうなるかな?」
と他プレイヤーを脅してみたり。
後ろから他プレイヤーの首筋にナイフをつきつけたり。
やってることは三流の悪役です。
「ほーら、花火だよ」とか、もっと友好的に接してもよかったかもしれない。
セッション中、「兄者!」とか「かたじけない!」というセリフが素で出てきました。おおっ、すごく忍者っぽいぞ。

■7/24
大学の先輩&同級生とアキバで飲み会。
(薬飲んでる関係で酒1滴も飲まなかったけど)
先輩は元気そうでした。むしろ、オレの方がやばい。

二次会で、ザ・グランヴァニア(元喫茶店の古炉奈)というコスプレ酒場へ。
自分はケーキとコーヒーしか頼まなかったけど。
コーヒーは淹れ立て。ケーキも普通にうまい。
どちらも値段どおりの味でした。どうやら料理にコスプレの代金は入ってないようで。

■7/XX
気が付くと駅のホームで駅員さんに囲まれていました。
どうやら、電車の中でぶっ倒れたらしいです。
6人がかりで自分を電車からホームに運び出したというし。
特に遅刻ギリギリまで自分に付き添ってくれた方には、感謝の言葉もありません。
救急車で病院に運ばれたけど。
何も異常は見つからなかったので、この日は即日帰宅。

今日は、さすがに会社を休みました。

■8/2
作曲依頼をいただきました。こちらはゲームのエンディングテーマの依頼です。
一度は断ったけど、曲のイベント使用OK、こちらの体調不良も考慮してくれるとのことだったので、
OKすることに。

■8/8
飯塚雅弓さんのライブ行ってきました。
まさか、憧れのミュージシャン長谷川智樹さんのギター演奏を間近で見られるとは!
イズミカワソラさん(昔追っかけやってました)作曲の曲も多めだったし。
まさに神ライブでした。

セットリスト(順番は演奏順ではありません)

とびたつ季節
Love Knot
恋のRibbon(3連続演奏(笑))
I'm in the Pink
Power to Power
Yeah! Yeah! Yeah!
僕のパートナー
恋の色
LET'S!!
ロマンチックだね
ひまわり(MELODYだったかも?)
飛ばせ!!
ミントと口笛
完ペキなスマイル
クリスタルデイズ

全22曲だったはずだけど、あと5曲なんだっけ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
LIVEお疲れ様です。

ひまわりのとこは「MELODY」であってますよー。

後やった曲は…

きっと ずっと(ダーツ)
∞Infinity∞(手で∞を描く)
Baby, dance with me♪(ダンス曲)
Only You☆(球無げてた曲)

後1曲は思い出せません(^_^;
放浪地蔵 2010/08/11(Wed)01:03:08 編集
» 大変なことになってるね
このまえの酒場じゃそんな風にみえなかったけどこりゃ相当キてるよ。もまいさんは大学時代から異様に出来る人間だったけど、さすがにそろそろ頑張りすぎた疲れが出てるんじゃないか?多分先輩は人生経験的にもまいさんの力になってくれると思うし、ちょくちょく集まってストレス発散しようぜ。

と半ニートの俺が言ってみたぞ!!
moyashi 2010/08/12(Thu)10:39:30 編集
» 無題
シナリオやシステムで、PC共の度肝抜いてやろうと思ったら、カウンターパンチ喰らった気分です(笑
まあ、それはともかく、15日はまためっちゃ遊びましょう。
また、GMの度肝抜くファインプレイ待ってるぜv
ゆーしす 2010/08/13(Fri)00:06:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TO DO
(整理中)
スケジュール
10/30 M3-2011秋
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 ゆーしす]
[02/02 あきる]
[12/30 職人]
[12/27 あきる]
[12/22 あきる]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ Magicberry Fields - Webログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]