忍者ブログ
音楽同人サークル『Magicberry Fields』のブログです。 ニコ動マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/5662950
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TRPGメンバーから次々とキャラが送られてきまして。
シナリオの調整に四苦八苦してます。

とりあえず、ツッコミどころ満載。
たとえば、キャラ名が「ミラ・バケッソ」。
「おっ、なんかいい名前かも」と思ったら、某企業のキャッチコピーでした(笑)

フレイスの炎砦のポーリィ・フェノール(元ネタはもちろんポリフェノール)と同じノリですな。

他のプレイヤーの皆さん。真似して
インテ・ルハ・イッテル
アーヴァン・S・テート
E・A・ケフィ・アデス
とか付けないように(笑)

かと思えば、殴りアコとか殴りアコとか。
ちょ……、殴りアコ二人かよ! しかも、二人とも♂。
支援アコとか支援アコとか支援アコとかウェルチとかいないのか!?

かと思えば、背中のトランクからマジックアイテムやら秘密道具(笑)が飛び出してくるポーション使いとか。

早くも、大爆笑……もとい大波乱の予感がします(笑)


ここ最近は、枕のそばにノートとシャーペンと消しゴム用意して。
フトンに入った状態で、少しずつシナリオ書いてます。

まずは今回予告から。

--------------------------------------------------------------------------------

キミたちは、なぜかエルーラン王国郊外の街、なんとか=ベル(仮)にいた。
疑問を抱くこともなく、平和な日常を過ごすキミたちは……気づかなかった。
見えざる恐怖が、すでに街に入り込んでいることに。

事実にいち早くに気づいた少女は、「それ」を追って姿を消した。
街に、キミたちの身近な人に、そしてキミたち自身に「それ」が襲いかかる。

果たして、見えざる恐怖の正体とは?
姿を消した少女と、キミたちの運命は?

アリアンロッド・第1話「なんとかベリー(仮)の花束を」

見えざる恐怖が消えたとき。
キミたちは、忘れてしまったすべての事実を思い出す……。

--------------------------------------------------------------------------------

タイトル・内容は予告なく変更することがあります(笑)

あとは、全体の流れを確認。
オープニングで、アレやって。
ミドルフェイズで、ソレを出して。
エンディングで、あーんなことをやります。

セッション当日まで、あと10日。

>ゆーしすさん
>自分は・・・というと
>
>人:ウォリアー/モンク
>(完全攻撃特化型)
>
>人:アコライト(メイジかも?)/モンク
>(自分に補助魔法をかけて突っ込む型)
>
>のどっちかにしようかと・・・
>最初、ガンマンやろうとか思ってたけど、以前もやったしなぁ・・・ってことで、今回はモンクでもとv
>あ~、後者の場合は、回復&補助は期待せぬよう(ぉ
>
>主人公属性が無い自分には、プレイヤー1は難しそうな^^;
>
>う~む、たまには女性キャラでもやってみようかしら(ヤメトケ
そちらのブログでキャラ確認しました。
さっそくシナリオを修正しますー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
>E・A・ケフィ・アデス
Kiaさんエスパー?
俺キャラの名前、『イイエイ=ケフィー=ア=デス』で考えてたんだけどw

見透かされた以上名前は変えるかなw

ちなみに名前の第二候補は、
『ホッシー=ノージ=サマー』でした。
元貴族だったんで。
2008/01/24(Thu)09:18:46 編集
» アリアン
 キャラクター確認。支援系が必要だと
感じたら、自分がクラスチェンジを考えて
おります。まずは好きなクラスで。
 数値的なデータが必要なら、ここに書き
込むけど、必要です?

>ホッシー

 あだ名っぽい・・・どこの高校生?(笑)
あきる 2008/01/24(Thu)21:49:50 編集
» 申し訳ないッス
非常に楽しげなところ申し訳ないのですが、
緊急のメールがそちらに行っております。
可及的速やかに返信願います。

ではでは、失礼致しました。
たくぼ~ 2008/01/25(Fri)19:57:50 編集
TO DO
(整理中)
スケジュール
10/30 M3-2011秋
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 ゆーしす]
[02/02 あきる]
[12/30 職人]
[12/27 あきる]
[12/22 あきる]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ Magicberry Fields - Webログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]