忍者ブログ
音楽同人サークル『Magicberry Fields』のブログです。 ニコ動マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/5662950
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この2ヶ月ほど、心療内科に通ってました。
心療内科というと聞こえはいいですが、要は精神科です。

症状は、
・声が出ない
・話を噛む、というかまともに話が出来ないレベル
・震えが止まらない
・いくら寝ても眠い
などなど。

原因はいろいろありますが、
・左利きを矯正された(でも矯正できなかった)ことによるPTSD(心的外傷後ストレス障害)
・毎日のように上司から説教食らってることによるストレス
あたりです。

本当は、子供の時に解決しておかなければいけない問題だったのですが。
今になって、その問題が再燃してしまいました。
ほったらかしていたというか、単に逃げてただけなんですけどね。
人間ドッグの検査に引っかかったのも、精神的な要因が大きいようです。

ドクターに事情を話して、薬を飲むようになってからは、だいぶ落ち着きました。
「有給あるんなら、有給使い切るまで休めばいいじゃない」
「(あなたに問題があるにしても)、その上司の方にも問題があるんじゃないの?」
ドクターの何気ない一言一言に救われました。

今は、なんとか会社に通えています。
仮に通えなくなったとしても。
そのときは、応募用のゲームや曲作りに集中すればいいだけのこと。
そう考えたら、たいぶ気が楽になりました。

どこまで持つか分かりませんが、自分のペースであせらずやってみることにします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» -
私も同じような医者に通っているので、
全く気持ちがわからなくもありません。
お医者様からも言われていることだとと思いますが、
とにかく絶対に無理だけはしないようにしてください。
うっち 2010/06/18(Fri)01:24:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TO DO
(整理中)
スケジュール
10/30 M3-2011秋
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 ゆーしす]
[02/02 あきる]
[12/30 職人]
[12/27 あきる]
[12/22 あきる]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ Magicberry Fields - Webログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]